※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの1日の流れについて相談です。授乳や睡眠のリズムが不規則で大人のペースに合わせています。もっとリズムを整えるべきか悩んでいます。

1日の流れについてです。現在生後一ヶ月半の子どもがいます。まずこれまでの生活です。3時間〜長くて4時間間隔の授乳があるので午前中はほぼ寝て終わって、12時前後に授乳、4時前くらいに少し散歩、21時ごろまでにお風呂、23時〜25時の最後の授乳を終えて寝室へという生活です。全体的にどうでしょうか。1人目の子供なので慣れなかったり、他に縛られるものもないので大人のペースが基本ベースです。もう少しリズムを作るべきなのでしょうか?一ヶ月半ならまだこんな感じでいいでしょうか..?

コメント

ままり

1ヶ月ならまだ大人のリズムでいいと思いますね!昼も夜もわかんないので🤣
うちは3ヶ月くらいから夜少しまとまって寝るようになって昼も長く起きてることが増えたので、その頃から18時お風呂19時就寝で固定して10ヶ月まできてます👶🏻
もう少ししたら寝る時間、起きる時間、は決めるといいかもしれません💡!

はじめてのママリ

日光の光を浴びせないと良くないと思いますね😭

午前中寝て終わってるのを直して、朝遅くても9時くらいまでには起こしてあげた方が良いですね😭(本当は6時7時がいいですが)

夜のお風呂ももう少し早くして、やっぱり遅くても21時ごろには寝室へ行けるといいと思います😓