※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子も胃腸炎か心配。元気なら保育園に行かせたいけど、仕事も休んでいるし言いづらい。明日様子見て決めたい。

水曜に上の子が嘔吐して胃腸炎と診断されました。
金曜に点滴してもらってすっかり良くなったのですが金曜の夜中、寝ている時に下の子が嘔吐、土曜は嘔吐なしでさっき晩御飯を食べて口に入れすぎたのかおえっとなってそのまま吐きました。
やっぱり胃腸炎がうつっているでしょうか?
熱なし、下痢なし、昼間もおやつはたべていて今も元気そうにはしています。
明日元気そうなら保育園に行かせるか悩んでいます。
仕事も先週からずっと休んでいるので言いづらくて、元気なら行かせたい、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

状況からして間違いなく感染してますね💦
保育園だとだいたい、食べても吐かない、下痢しないで丸一日過ごせたら登園可能じゃなかったですか?

長男が胃腸炎になった時は、毎回下痢はしません。

熱なし下痢なしで嘔吐のみのこともあります。

胃腸炎は周りに感染させる威力が半端ないので、明日はお休みして様子見がいいと思います。

休みにくいのもわかりますが、お子さんも多分しんどいと思います😭