※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
妊娠・出産

妊娠31週前後で子宮口が1cm開いてると言われたことがある方いますか?

妊娠31週前後で子宮口が1cm開いてると言われたことがある方いますか?

コメント

ママリ

31wじゃないですが
32wで開く兆候が見られると言われていて34wで子宮口2cm開いてて子宮頸管1.8cmと言われ即入院レベルですが上の子の送迎があり周りに頼る人がいなかったので入院しませんでした
その後36wで子宮口3cm、
37wまでに子宮4cm開いてても産まれてなかったら計画分娩にするか自然に陣痛まつか聞かれて37w4cm開いてて産まれてなかったので3日後に計画分娩しました💦
子宮口開いててもなかなか陣痛来なかったパターンです!

どうしても上の子いると安静になんかできなかったので入院した方が安心なのですが、入院費払う余裕なかったので入院しませんでした(т-т)

• ママリ

ママリ

34wで2cm開いてたので多分32w頃には1cm開いてたと思います💦

• 12月3日
  • ふらわあ

ふらわあ

コメントありがとうございます!
    開く兆候とか分かるんですね!😳
    張りは自覚症状ありました?
    自宅で不安じゃなかったですか?
    おとつい検診のみ行ってる病院で転院前の最後の受診があり、
    子宮口が1cm開いてて頭さわれる、頸管21.5mm、場合によっては入院になるレベル
    と言われて、出産する病院ではどのような対応になるかと不安に思っております💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

エコーで頸管長見る時に
    三角になってる開いてきてる証拠って言われました!
    空いてなければなだらかな丸?にうつるらしいです☺️

不安でした🥲
    自転車で送迎してたのをやめて市営バス登園にしました!

週数が重要らしくてふらわあさんの場合早いのでもしかしたら36wまで入院って言われてしまうかもしれませんね💦

• 12月4日
  • ふらわあ

ふらわあ

なるほど!私はてっきり子宮頸管の間がまんべんなく開くのかと思ってました!
    画像載せましたが若干開いてる感じありますよね?!💦
    バス登園でもされてたのすごいです😳

• 12月5日