※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

賃貸に住まれてる方で実家や義実家が飛行機の距離の方に質問です。実親…

賃貸に住まれてる方で実家や義実家が飛行機の距離の方に質問です。

実親や義親が来たときって賃貸の家に泊めますか?それともホテルに泊まりますか?

来月、義父が我が家の近くに来るそうです。
義実家は飛行機の距離にありますが、義祖母(義父の姉が我が家の隣県に住んでおり、義祖母はその近くの施設にいる)に会うのと、夫の仕事の行事(ある業種で、マニアの方に人気のある行事です😂)を見学したいという目的だそうです。義父から聞いたわけではなく日程なども義母から伝え聞きました。

義父はもともとちょっと変わった人で、私たちが年1回の帰省をした際に義実家に泊まったときでも、夕食だけ一緒にとりその間だけ孫と関わり、他の在宅時間はずっと2階の自分の部屋にこもっているような人です。義実家には義父母と義妹が住んでいますが、普段からお互いあまり関わり合わない生活をしているようです。

今回こちらに来るときも近所のホテルを取ってあるようなのですが、夫が自宅(賃貸)に泊めたいとのこと。(1泊か2泊)
自宅は2LDK、リビングに隣接した1部屋(子供部屋)と廊下を挟んだ部屋(寝室)なので、1人になりたいタイプの義父を泊めてもお互い気をつかうと思います😅

以前、私たちが隣県に住んでいたときも用事がてら遊びに来たのですが、そのときは3LDKの賃貸だったので1泊してもらいました。(でもそのときもほぼ部屋にこもってました😅)

あちらがホテル取ってるならわざわざ家に泊めるとか言わなくていいんじゃ…と思うんですが、同じような状況だったらみなさんどうしますか😅?

ちなみに私は第一子出産のとき義母はじめ義家族が初孫フィーバーで大暴走したので、それ以来義家族が大嫌いです。笑
そのことは夫も知っています。(夫は完全に義家族の味方)

コメント

はじめてのママリ🔰

んーー🤣なかなか風変わりな義父様

そんな感じなら、しかもホテル取ってるならわざわざ狭い賃貸に泊まってもらわなくていいですよね😂😂

少しでも義父が孫や息子と過ごしたいなら
賃貸に泊まってもらってもいいとは思いますが、、、

ちなみにうちは賃貸の時も今戸建てになってからも、実親、義親、義兄弟、ガンガン泊めてます😂😂😂
紆余曲折ありましたが、
今は歓迎しています😂
家族を大切にしなきゃと思い始めましたので、親孝行と思って楽しむことにしています😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの両親は少しでも宿代を安く収めたいから私の家に泊まります。
旦那の両親は本人達が気を使うからということで宿をとってます。

ホテルとっでいるなら泊めなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

義実家が飛行機の距離です。賃貸で手狭なこともあり、家に遊びにはきますが、毎回ホテルをとってもらって泊まったことはないです💦
ただ今後広いところに引っ越したら泊まることになる可能性はあります😂