※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

先週まで義実家と同居していて、今は里帰りで私と息子だけ私の実家に住…

先週まで義実家と同居していて、今は里帰りで私と息子だけ私の実家に住んでいるのですが…
義両親は孫に全く怒らなくてめちゃくちゃ甘いのですが、両親(特に実父)はダメなことはダメと結構強く怒るのであまり好きじゃないみたいで…
私的には自分の実家が落ち着くし気もつかわないから出産した後も実家にいたいのですが息子的には義実家の方がいいのかなとも思います。出産して1〜2ヶ月の落ち着いた頃にアパートに引っ越し家族4人で暮らす予定なのでそれまでの話なんですが。
息子のことを考えて全く怒らない義実家に行くか、自分のことを考えて自分の実家に行くか、皆さんならどちらにしますか?実父は理不尽に怒るのではなく、今まで私と旦那以外に怒られることがなかったので他人に怒られるのが息子にとって嫌なのかなとも思うので実父のことを悪く言ってる訳ではないです。

コメント

ぴょこ

理不尽に怒るのでないのならばご実家で良いのではないでしょうか。もし義実家に行くとしたらそれは息子さんだけですか?そうしたら自分の目の届かないところでデロデロに甘やかされるのって怖くないですか?🤔自分が見てるなら良いですが…

怒られる理由があるのなら、ちゃんと🌸さんが説明してあげれば大丈夫なんじゃないかなと私は思います😌

🔰

普通なら実家って言いますが‥。
産後は色々上の子は我慢も多いし甘々でもいいかなーと思うので義実家ですね。
きっと甘々ならたくさん構ってくれるだろうし。
今まで同居してたなら息子さんの好みや性格もわかってない!ってこともないでしょうしね。