※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお風呂タイミングについて、授乳前に入れるか悩んでいます。授乳後に寝ても下ろすと泣くため、授乳前に入れるか迷っています。皆さんはどのタイミングで入れていますか?

生後1ヶ月、ワンオペでのお風呂のタイミングについて。
明日からワンオペで過ごすのですが、上の子が保育園から帰ってきてから下の子とお風呂に入ろうと思っています。
完母でやっていて、大体夕方は機嫌が良い時があまりなく寝てるか泣いてるかなんですが授乳前に入れていますか?
授乳後に寝ても、下ろすと起きるので眠くて泣きます😇
授乳前は、お腹空いてて泣きます😇
もう泣かせたまま入ってますか?
皆さん、どのタイミングで入れてますか?

コメント

泣いててもお風呂入れたら泣き止みませんか?あんまりお風呂好きじゃないですか?
うちはどんだけ泣いててもお風呂は落ち着くので、泣いてようが上の子のタイミングで入れてました🤣
仮に泣き止まなくてもやるしかないんで気にせず入れます😂

• ママリ

ママリ

湯船とシャワーかけると泣き止むって感じです😂
    赤ちゃんそんなもんですかね😇?
    そうですよね、、やるしかないから気にせず入れないとですよね🥹
    明日トライしてみます😇

• 12月3日
ママリ

うちは明らかにお腹空いて泣いてる〜って時も授乳前にお風呂に入れています。
どれだけ泣いていても、お風呂は好きみたいで気持ちよさそうに入ってくれるのでその隙に素早く入れてしまいます👌🏻

cao*

うちも生後1ヶ月になったところです!
退院してからワンオペですが上の子のお迎えの前に下の子はお風呂入れちゃってます💦💦
上の子が暴れん坊すぎて怖くて一緒に入れれません😭😭😭
泣いてても授乳前に入れちゃってます😊✨

ママ🔰

3ヶ月くらいまではお迎え前に入れてました。
丁度産休→育休に切り替わるタイミングでうちは短時間保育に変わるので、
そこからは帰宅後に皆んなで入ってました。
17時くらいです。

息子にはあってたのでスイマーバつけてました。

はじめてのママリ🔰

うちは17:30に授乳して、19:30お風呂、20:30歳後の授乳って感じでやってました!今もです。
17:30〜19:30まで、セルフねんねで夕寝出来れば万々歳なんですが、眠くても上の子帰ってくるとうるさくて眠れず大体の日がぐずってます笑
泣き声の中、上の子とご飯食べて片付けして〜って感じです笑
お風呂入ると泣き止むので、そこだけ安息の地、みたいな🤣
それでお風呂上がるとまたグズグズ始まるので、泣き声の中上の子の着替え、自分の着替えして、20:30くらいに授乳するまでは泣き声の中って感じです🤣🤣