※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに2回食を始める際、冷凍食品から市販のベビーフードに切り替えたいと考えています。月齢に合った量や種類、卵を使っていないベビーフードについての情報を知りたいです。

生後8ヶ月になったばかりで離乳食は6ヶ月から始めているので1ヶ月遅れているような感じなんですが、そろそろ2回食を始めようと思っていて今までは1週間分冷凍していたんですが、外出時となると冷凍した物ではなく市販のベビーフードの方が良いと思うんですが、このくらいの月齢だとどのくらいの量と何種類くらいあげれば良いんでしょうか?
同じくらいの月齢のお子さんがいる方どんな物をあげていますか?まだ卵黄を始められていないので卵を使っていないベビーフードが良いです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

市販のパウチタイプのベビーフードでお粥に野菜やしらすなどのタンパク質が一緒に入ったもの1袋をあげてます。
特に何種類も持ち歩いてはないです🙆🏻‍♀️
だいたい7ヶ月用は1袋80gが多いんですけど食べきれなかったら捨てちゃう感じですね。

ママリ

市販のベビーフード食べてくれないのでうちはもっぱら冷凍したものを持ち歩いてチンするか、家帰ってからあげるの2択です。

あげているのは、おかゆにお野菜とタンパク質を入れて鉄分入りの出汁を入れたオリジナルのお粥を一回で80gです。

ちび子

2回食で外出するとき、そこまで栄養とか気にしてなかったです🤣
なので、野菜やタンパク質入りのお粥みたいなの一袋持って行ってました🙌
とはいえ、ほぼ食べない子だったので、おやつと授乳だけで済ませるときも…🤣

3回食になってやっと目安量食べるようになってきたので、味ついてない瓶のお粥と、おかずのベビーフード持ち歩いてます!
(味が濃すぎるので、味無しお粥でちょうどいいくらいです)

ちーちゃんママ

これは温め不要でスプーンも付いてるので便利そうです!うちの子は離乳食あまり食べるタイプじゃないのでまだ2回食で、外出の時はせんべいとかおやつで済ませちゃってます😅
うちの子はパウチのBF80gをなんとか一回で食べ切れるって感じです