※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について、3食にしたが食べてくれなくなり、メンタルが不安定。食欲が少ない可能性も。食事タイミングに悩んでいる。風邪も引いている。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子の離乳食についてです質問です!
最近3食にしたのですが、2食の時より食べてくれなくなった気がします🤔
まだ難しく考えなくていいとは思っていますが、やはり作ったものを食べてくれないのは悲しくて、最近メンタルがボロボロです、、
食べさせるタイミングがわからなくなってます、、
朝起きるのも最近遅く、どうやって3食の週間付けていいかわかりません。

今風邪も引いているのでそれで食欲が少ないだけだと信じたいです😔

よければアドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

1日の流れ
8時〜9時くらいに起きる
9時〜10時 朝ごはん(食べる量減った)
12時くらいにお昼寝
14時 お昼(あまり食べない)
17時くらいにお昼寝
18時 夜ご飯
21時までには寝る

大体こんな感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

食事の間隔が空かないから単にお腹空いてないのではないですかね🤔
体調不良もあるので睡眠とってしっかり休むのが今は大切なのかもですが。
元気になったら7-8時までには起こしてご飯、午前に活動する。
朝寝、お昼ご飯。
昼寝して活動して18時夕食
みたいな感じが良いのでは??

• りり

りり

回答ありがとうございます!!
    わかりました!体調良くなったらそのようにしてみます🙏
    とても参考になりました!!

• 12月4日