※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

加湿器選びで悩んでいます。ハイブリッド式は高いし、スチーム式は危険かも。20畳超えるリビングに合うおすすめはありますか?

加湿器どれにしようか悩みすぎて禿げそう😇

ダイニチのハイブリッド式がいいなと思ったけど3万円ほどするのが痛い…
スチーム式は熱くなるからやんちゃな子供がいる我が家は危険だよな〜💦
リビング階段で続き間の和室合わせたら20畳超えるので容量もいる…
電気屋さん行ったけど決めきれず、ネットみてたら商品数ありすぎて一旦見るのやめて…の繰り返し😂

おすすめありますかー???

コメント

☺︎

ダイニチ使ってますが手入れ楽だし、しっかり加湿されておすすめです🥹✨安くはないですけどね🥹象印も人気ですが広い空間は向いてないんですよね🤔シャープ使ってる友人もいました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイニチやはり安くないだけあって満足されてる方多いですよね✨️私もそちら側に行きたい😂
    友人さんはシャープのどんなところが良いとか言われてましたか??🥹

• 12月3日
  • ☺︎

☺︎

たぶんあんまりこだわりなくて、セールで安くなってたから買ったと言ってました😂😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイニチもセールで安くなって欲しい〜!そしたら悩まずに買えるのに😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😢
    お手入れはどんなことしてますか?
    ちなみに型番教えてほしいです💦

• 1月11日
  • ☺︎

☺︎

普段のお手入れは水入れ替える時にタンクの中洗うくらいです☺️あとは月1くらいでフィルターだけ軽く洗う程度です☺️これでお手入れサインが点滅したことはなく、臭いや加湿の具合も気になってないです☺️HD-LX1022をリビングに置いてます☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルターをそのまま新しいのに変えたら良いとゆうタイプですか?
    何畳くらいのリビングですか?

• 1月11日
  • ☺︎

☺︎

タンクから出る水受けになるトレイのところが使い捨てできるやつです☺️20畳のリビングですが、湿度40→60%もあっという間に加湿されます☺️使ってて思うのは、もう一つサイズが小さいものでも十分そうだなと思いました☺️寝室にもダイニチ使ってますが、あっという間に80%くらいになってしまいます🫠💦

• 1月12日

シャープの加湿空気清浄機使ってて、それでも加湿が足りずダイニチの24畳用買いました😊
今まで頑張っても39%しか無かったのが、ダイニチ買ってからは50%越えで感動です🥹買って良かったです。
うちも加湿器かなり悩んでました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お値段するだけあってやはり良さそうですね🥹ちなみにどのシリーズ購入されましたか?型番が分かれば教えていただきたいです!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    楽天で型落ちが安くなってたので買いました✨️

• 12月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    お安く買えて良かったですね👏✨✨🥰

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニチの型番教えてほしいです💦
    手入れはどんな感じですか?
    フィルターごと変えれるタイプですか?

• 1月11日

去年シャープのHV-R120
買いました!
吹き抜けがあるので容量と、お手入れが簡単にできるものを探していました。
加湿はしっかりできてるし、お手入れも簡単!
おすすめです😊
音はちょっとうるさいかも、、、💦
去年のなので、お値段も安くなってるかな??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャープお手入れ簡単なんですね!どれぐらいの頻度でどんなお手入れされてますか???
    お値段見てきましたがダイニチとそこまで金額変わらなかったです〜😂
    音はうるさくても大丈夫です!我が家静かな時間ほぼないので😂

• 12月3日