※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレでおならをした後、おまたが湿った感じでトイレットペーパーが濡れていた。色は透明で匂いは不明。織物が多いが、今回は織物か破水か不明。次回検診は明後日。

破水か織物かわかりません🥲

排便、排尿しトイレットペーパーで拭いた後に、まだ便が出そうだったので、お腹に力を入れたらおまたが湿ったような感じがしてトイレットペーパーでふくと濡れてました。
トイレに垂れたり落ちたりはしてません。
色は透明でサラサラした感じでした。
匂いはありますが、なんの匂いかよくわからなかったです。
その後、1時間くらい様子みましたが、その1回だけです。

元から織物が多いので、便を出したあとはほぼ毎回織物が出る(黄色や透明のネバ〜とした感じ)ので、今回も織物かなっと思いつつ、色が透明でさらさらしたような感じだったので、見分けがつかずどっちだろうという感じです。

次回の検診は明後日です。
胎動はあります。

コメント

お地蔵さん

1人目の時破水気づかなかったので、不安なら病院に行った方が良いと思います!
見てもらって違えば、そうですかで帰宅すれば良い話ですから😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行くのが1番なのはわかるんですが、日曜日で休診なので電話しにくいんですよね😭

    破水気づかなかったあとってどうなりましたか??

    • 12月3日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    多分破水したのが前日の夜でなんか出た尿漏れ?くらいに思ったのが破水だったと思います。
    普通にお風呂に入って次の日たまたま健診だったのでなんかちょろちょろ出るんですって話をしたら破水してますよって言われてそのまま入院です🤣
    私の場合は高位破水だったので気が付かず、出る量も微量でした。お医者さんに前日の夜出て風呂にも入ったと言ったら少し怒られて😅破水してから何時間の間に出さないと感染症も心配との事で、今日中に自然に陣痛が来なければ帝王切開になると言われました。運良く陣痛きたので免れましたが。
    気が付かないくらいなら明日病院いくでも大丈夫なのかな?とは思いますが、、病院に一応連絡できるならした方がよろしいかと?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすく破水したら助かるんですけどね😢
    連絡するか明日受診します。
    ありがとうございます!

    • 12月3日
初めてのママリ🔰

破水だったら止まらなくてずっと出てますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜
    一度きりだったので織物っぽいなあと思いながら、サラサラしてたような気がして、、
    もっとちゃんと見てればよかったです😢

    • 12月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でもこれからまた出たりしなければ、みなさんの言う通り明日受診するのがいいかもですね♡
    出産がんばってくださいね!!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日受診予定だったので前倒しで、明日受診してみます😊
    ありがとうございます!!

    • 12月3日
ミニー

1人目の時にそんな感じで病院行ったらオリモノでした😂
2人目は
あっ!オリモノでた?
って思ってトイレ行ったらもぉ、じゃぶじゃぶ出て止まらなかったです😂
ですが、心配でしたら病院行くのをオススメします🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり出てくれたらわかりやすいんですけどね〜😢
    これは破水!!ってわかりやすかったらすぐ連絡するですけど、日曜日で休診日なので、電話しづらくて😭

    • 12月3日
  • ミニー

    ミニー

    産院って休診とか言われますか?💦
    妊婦さんは何があるか分からないから
    遠慮することないかと思います💦
    万が一あった時に責めるのは自分になってしまうので
    気にせず堂々と電話しましょう!!!!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ありがとうございます!

    • 12月3日