※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家事・料理

靴のおしっこ臭さが取れない悩み。洗濯やリセッシュで試みたが消えず、別の洗剤で消えたものの片方の靴にまだ残る。代わりの靴を持っていくつもりだが、この靴の臭いは取れるか不安。縦型洗濯機でハイター入れて洗うことを考え中。

靴のおしっこ臭さがとれません。
保育園園庭用の靴を新して2週間で、おしっこ臭くして金曜日持ってきました。
いつも手洗いして浴室乾燥機干しです。(夏場以外)
昨日の朝の洗濯時は気にしなかったのですが、乾燥後にむわっとおしっこ臭く感じて、リセッシュで消えないかなと思って使ってみても、臭さは消えず今日は1回目は普通の靴の洗剤→臭い消えずで2回目の衣類洗剤アリエールで洗ったら消えたと感じ、乾燥させました。
それでまた乾燥中の靴を片方ずつにおいをかぐと、ひとつは消えていたのに、もうひとつから、まだにおいました💦 洗った労力返してと思うくらい😭
代わりのお下がり靴を保育園に持っていくつもりですが、もうこの靴においは消えないものでしょうか?もう手洗い疲れるし、縦型の洗濯機で今回はハイターとか入れて洗ってみようかな……🤔

コメント

🐒(28)

オキシクリーンって漬けおきしたらすぐ取れると思います💡

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

白ならハイターにつけ置きで取れないですか?

ほのち

匂いをとりたいならクエン酸がおすすめですよ🙆‍♀️

えま

コメントありがとうございます✨まとめての返信ですみません。
ハイターかけて2回洗濯機で回したら何とか取れました!
でもまだ臭ってきたら、オキシクリーンやクエン酸の浸け置きなど試してみます☺
ありがとうございました🌼