※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。両脇やVラインにシコリがあります。副乳?主に母乳を作るものですか?次の検診で産科に伝えるべきですか?

9ヶ月なりました!
昨日お風呂でふと、気付いたのですが
両脇にシコリができていました。
左のほうが少し大きいです。
気になり、ネットなどで調べると副乳??
と書いてあったのですが、主に母乳を
作る為にできるものなんですか???
みなさん絶対にできますか???

あと、もう一つ、パンツのVラインの
ところにもシコリができてました。
そっちはパンツのゴムがあたり、ひりひり
と痛みを感じます。
それわ次の検診のときなどに産科に伝えるものですか??

コメント

H.MaMa❥❥

あたしも左脇にシコリができで少し痛かったです(・・̥)ですが、気付いたら治ってて今度は右脇に出来ててまた知らない間に治ってました୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

かなぺ


お返事ありがとうございます。
ほっといてもシコリは治るものですかね??
支障などはありませんか??

deleted user

私も9ヶ月です(*˙˘˙*)
私は7ヶ月くらいにシコリがありましたが、いつの間にかなくなってました!

かなぺ


同じですね♡
予定日は8月ですか???

シコリはあまり気にしなくてもいい感じなんですかね???

n.mama♡

1人目も2人目もシコリできましたっ!
副乳だと思います♡
出産したら1人目の時はなくなりました!
2人目も産後無くなると信じてます*\(^o^)/*

なたろう

副乳はある人とない人がいますよ(^^)/
私もあります。
出産してからおっぱいが張りすぎる時は脇まで腫れます💦
痛いときはは極力触ったり揉んだりせず、とにかく冷やす事、と産院で言われました\(^^)/

さのすけ

うちもしこりずっとあって
昨日検診だったので聞いたら
乳腺の発達でいたいだけなので
心配しなくても大丈夫って言われました(^^)

痛みと熱が出たら来て下さいとのことでした!

deleted user

7月の終わりです(*˙˘˙*)

痛みなどが出たら教えて下さいって言われました!
私は今のところ痛みもないのでそのままにしています(*u_u)

deleted user

今日から9ヶ月です!
右脇にシコリありますが特に気にしてないです(・∀・)
出産して戻らなかった相談しようかなーくらいの考えです!