※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装と室温について相談です。子供が夜中に何度も起きるので、22-22.5度で長袖ボディスーツとキルトカバーオールを着せています。どう思いますか?服装に迷っています。

寝る時の服装と室温環境について。

下の子が夜中4-5回起きます。
長袖ボディスーツ、UNIQLOのキルトカバーオール、オイルヒーターをつけていていつも室温22-22.5なんですが、どう思われますか?
服装迷子です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは暑くて起きてるんじゃないですかね?
うちの子なら間違いなく暑くて泣くと思います😂

母ちゃん

ウチの子2人はスリーパーが好きじゃないので、掛物で寝てます。一応気になって手足やお腹触って寒くないか確認してます✋

乳さ10ヶ月の子は、ユニクロの長袖ボディスーツ、ユニクロの長袖パジャマ➕腹巻で赤ちゃんの布団と毛布(フリース)で寝てます。

関西ですが、最近寒くなって室温15~18℃くらいです☝️まだ暖房使っていませんが、今のところ眠れています🍀*゜

マーガレット

オイルヒーターは結構暑いので、ちょっと暑いのではないかな?と思います。
うちは長袖ボディスーツ、キルト素材の長袖腹巻きズボンパジャマ、室温23度前後湿度50%前後で爆睡しています。寒いんじゃないかと思ってスリーパー着せたら暑かったのか汗疹できてしまったので、あんまり暑くても良くないのか…と、試行錯誤し続けてます😓今の時期難しいですよね…