※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

14、15wから胎動感じるも、便秘や出血で心配。便秘解消後、つわりも軽減。昨日は嗚咽あり、今日は胎動感じず。出血はないが不安。

私は14、15wくらいからお腹の辺りがニョロっとしていて、先日先生に聞くと胎動と言われました。妊娠してから便秘ぎみなのに、月曜に出血し、さらに便秘の日数がまし、昨日、今日でやっと月曜からたまってたものが出ました。出たのはいいですが、便秘でお腹が張っていたのか張りなくなり、つわりも最近おさまってきてましたが、昨日は嗚咽があったものの、今日は歯みがきの時くらいで全然で、胎動も昼くらいから感じません。出血はないですが、心配です。

コメント

deleted user

そんなもんですよ( ´ ꒳ ` )ノ

  • あゆ

    あゆ

    そんなもんなんですね。
    いくらつわりが、おさまってきたからといって今日は全くというほどないので心配になってしまいました。

    • 3月4日
ゆず

胎動を感じないと不安ですよね 😰😰
明日までなかったら
病院に行った方が安心できますよね!

明日まで不安な場合は
通っている病院に電話してもいいかなと思います (*_*)

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですよ。
    寝転んでニョロニョロと胎動感じて楽しんでるので、ちょっと心配になり。月曜に病院行く予定なので、待ってみます。

    • 3月4日
ゆき

その頃は感じる時と感じない時で差があるので大丈夫ですよ。
そもそもお腹張らない方が良いですしね!
つわりがないと実感が薄くなりますよね。
私は20週過ぎてから胎動感じるようになりましたよ。
まだまだこれからですよー

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね。

    今まではつわりがあるから大丈夫って思ってたんですけど、今日は全然なくて、おまけに胎動も昼くらいから感じてないので、赤ちゃん元気かな?と。
    胎動まだニョロって感じなので、転がってお腹に集中してないとわからないので、早くボコボコ蹴ってくれる数週になりたいです。

    • 3月4日
えーなん

つわりってぱたっと終わる人もいるみたいですね!
そういえば私もいつの間にか終わった気がします!
胎動ですが、私も15週ぐらいからぽこぽこにょろーんを感じてて旦那も分かるぐらいだったんですが、今週に入り便秘悪化とともに分からなくなり…
不安で昨日病院行ったら「そもそも今までが感じすぎてたのよ(笑)まだ早いぐらいだから分からない日があっても大丈夫よー」って言われちゃいました(^^;;
赤ちゃんは元気に動いてました!
まだ分からなくてもおかしくない時期なのかなー?とは思いますが、気になったら病院に相談しちゃう方がママの気持ちのためにいいと思いますよ( ^ω^ )

  • あゆ

    あゆ

    そんなんですね。つわりがぱたっと今日はなくて、胎動も感じてないので、不安になりました。月曜検診日なので、様子みてみます。元気だといいんですが…。

    • 3月4日
  • えーなん

    えーなん

    あったはずのものがなくなると不安ですよねー(>_<)
    まだ時期的には早いので私みたいな感じだといいですね!

    • 3月4日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですよ。人より胎動を感じるのが早いだけに、ないと不安です💦月曜、生きてるの確認できるといいです。

    • 3月4日
  • えーなん

    えーなん

    あ、そういえばつわりと赤ちゃんの元気は関係ないって知ってましたか?
    だからつわりがないからって不安になる必要はないと言われました!
    赤ちゃんは思ってるより強いって聞きますからね!
    信じてあげましょう♪
    もう戌の日のお参りは行きましたか?

    • 3月4日
  • あゆ

    あゆ

    知らなかったです。
    まだ行ってないですけど、この前、実母が遠方に住んでいるんですが遊びに来てて、拝んで貰った妊婦帯は持ってきてくれました。私は参拝だけして、祈祷はいいかなっと。

    • 3月4日
  • えーなん

    えーなん

    妊娠から出産までつわりがまったくない人とかいますしね!
    変な話ひどいつわりがあっても流産や死産の場合もありますので…

    あ、妊婦帯が祈祷してあるならそれでもいいかもしれませんね( ^ω^ )

    • 3月4日
  • あゆ

    あゆ

    今日検診に行ったら赤ちゃん元気でした。胎動ない日があってもまだ気にしなくていいと私も言われました😅

    • 3月6日
  • えーなん

    えーなん

    同じでしたね!
    でも安心出来て良かったですねー( *`ω´)

    • 3月6日