※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がイオンのおもちゃ売り場でお漏らししてしまい、ストレスで怒ってしまいました。子育てに余裕がなくて落ち込んでいます。

落ち込みます‥。

娘、イオンのおもちゃ売り場でお漏らししてしまいました。
保育園でも3日1回くらいお漏らしして帰ってくることがあるのですが調子いい時はトイレに行くと言っていけるので(オムツだと安心してそれでしてしまう感じです)今日もパンツにしてもらす5分前にもトイレに強制的に座らせましたがだめでした。。

店員さんに処理してもらいましたが‥できない娘にイライラしてしまってめちゃくちゃ怒ってしまいました‥。
最近余裕がなさすぎて娘に当たってしまいます。
今日はにこにこで終わりにしたかったのに。。子育て向いてない悲しみと娘への申し訳ない気持ち、お店側の人にも申し訳ない気持ちで落ち込みます‥。

吐き出したかったので投稿させていただきました。

コメント

ままり

3日に1回も失敗するのなら、まだ外ではオムツでいいのでは?🥺
怒ってしまうと逆効果だろうし、割り切ってしまったほうが自分も楽かと思いました😭
おもちゃとかで夢中になると出ちゃうのも仕方ないと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

オムツかみんな平和に過ごせたんでしょうかね😭
    オムツでは安心して出てしまう、パンツだと成功したり失敗したりでなかなかトイトレ完了の道が見えません。。。

• 12月3日
もるん

保育士してます。
3日に1回お漏らししてしまうのであれば外出時はオムツ又はおしっこ吸収ライナーなどのパッドをパンツにつけることをおすすめします💦
最近寒くなったので尿意も急に出てしまうのかもしれませんね🥺💦
もらされたら確かにイライラして怒ってしまいますよね、分かります😭
叱った後またフォローしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
お母さんが普通にパンツ履かせたい!というのであれば、ズボンと下着、ペット用シートやパッド又はオムツ、おしりふき、アルコール消毒又は除菌シート、ビニール袋は常備された方が良いかなと思います。
普通のパンツで漏れてもパッドやオムツを床にあてておしっこを吸い取ってその後おしりふき、アルコール消毒で床を拭いたら店員さんの手を煩わせることはないですし、準備してなかったら服を買ったり手間が増えて余計イライラして大変だと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

トイトレの終わりが見えなくてイライラしてしまいます。。
    オムツだと安心して出してしまう、パンツだと成功したり失敗したりで、今日はお漏らしの5分前に座って出ないって言ってたじゃんと‥。

外出ではオムツ、家でパンツで慣らすの練習ですね😭焦りすぎてしまいました。
    そういうの常備していたほうが安心ですね、アドバイスもありがとうございます!

• 12月3日
  • もるん

もるん

園でも「出ない」って言って便器から離れた瞬間床にしちゃったり、「出る!」って言いながらずっと便器に座って中々帰ってこない、遊んでいる子もいますので...笑
    経験上オムツ外れるまでめちゃくちゃ早い子と小学校入るまで時間かかった子もいるので全然大丈夫ですよ💦
    小学生でも頻繁におねしょしちゃう子もいますし😂笑
    でもそうやって頑張ろうとしているママ素敵です☺️
    保育園に通ってたらトイトレは全部保育園任せで家ではずっとオムツで過ごしている子多いです😅💦
    焦らずで大丈夫ですよ✨

• 12月3日
ななみ

上の子もトイトレ中イオンおもちゃ売場でお漏らしありました💦
私はちょうど下の子のオムツ変えでいなく旦那が見てた時です💡
外しかも店内だと本当に申し訳ないし、焦りますよね😭
まだ3日に1回あるのなら外ではオムツかパンツの上にオムツでいいと思います✨
私も上の子の時は外でもパンツ徹底してましたが
その事があってから公園以外はオムツにしました🙆
パンツだと親もドキドキしちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

お子さんの状況なら今無理にパンツに移行しなくていいと思います💦
本人もわざとではないのに漏らしてしまって怒られて…パンツ嫌いになっちゃったり緊張になると思うので本人のタイミングでおむつ卒業でいいと思います😊
子供のやる気スイッチってすごいですよ!
息子たちはトイトレせず、本人たちのやる気スイッチでオムツ外したら3日あれば充分でした🤔
今はパンツおやすみでもいいかなと☺️