※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a29
妊娠・出産

赤ちゃんが4ヶ月から夜中1時間ごとに起きる。授乳しても飲まず、歯ぐずりかも。寝不足で添い乳も。主人も寝ているため泣かせられず、2時間以上まとまって寝ない。

4ヶ月になった頃から
夜中1時間起きに起きるようになりました。
完母で寝る前に授乳しています。
哺乳瓶拒否なのでミルクを与えられず
添い乳もしないようにはしていますが
寝不足が続くとついやってしまいます。

1時間ごとに起きてしまうと
授乳しても飲まないので
お腹がすいているとかではなさそう。

寝言泣き?かもしれませんが
隣に主人も寝てるので泣かせておくこともできず。。

最近下の歯が生えてきたので
歯ぐずり?だったのかもしれませんが
生まれてから中々まとまって寝てくれず
生まれてから3時間以上寝たことがありません。
せめて、2時間は寝てくれーと思いますが
いつまで続くのか。。

コメント

あんぱん★

夜寝れないの辛いですね💦
うちは生まれてから2ヶ月くらいまで2、3時間おきで、2ヶ月半から3ヶ月くらいは10時間ねて、4ヶ月からいきなり1、2時間とかになり全然寝れなくなりました😭💦
ちょうどその頃から下の歯が生え始めました!!
でも今6ヶ月なのですが、6ヶ月に入ってからまた10時間寝てくれるようになりましたよ!!