※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、お風呂で泣く。皆さんのお風呂のタイミングは?

生後一ヶ月の男の子を育ててます♡
お風呂にいれる時寝ていて起きて10分くらいしていれるのですがお腹がすいているせいか
お風呂にはいっているときは、おとなしいのですが
お風呂からあがると、ひきつきを起こすんじゃないかというくらい泣きます。
たまに裸のまま抱くこともあります。
皆さんお風呂のタイミングはどうしていますか?

コメント

mopiy🍼

寒いからじゃないですか?。・°°・(>_<)・°°・。

  • m

    m

    部屋は温めてるのですが…
    お腹がすいてるのでしょうか(/_;)/~~

    • 3月4日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    それもあるかもしれませんし、
    へやをあたためていてもお風呂から出たら寒いものですよ。

    • 3月4日
りん

授乳して30分以上たってから
お風呂に入れてましたよ😊
あとお風呂上りは喉が乾くので
お白湯か湯冷ましを飲ませてあげてください🙌

  • m

    m

    空腹だから泣くのでしょうか(._.)
    お風呂あがりは麦茶を飲ませてます!

    • 3月4日
  • りん

    りん

    お風呂入る前の授乳から
    どのくらいたってるかはわかりませんが
    お腹空いていたり
    寒かったり色々あると思いますよ🙌
    あと同じ時間に毎日入れた方が
    ぐずりも軽くなりますよ😊

    • 3月4日
まにまに

うちも生後1ヶ月の時は夕方から夜まで、いろんな時間にお風呂に入れてみたのですが、出るとギャン泣きしてました💦
心配になって、新生児訪問のときに聞いてみたら「お風呂が好きすぎる子は、なんであがるの〜💢って泣くことがある」と言われました!関係ないかもしれませんが、懐かしくてコメントしちゃいました🌸

  • m

    m

    火がついたように泣くので怖くなります(/_;)/~~

    • 3月4日
ムームー

うちの子もそれぐらいの時お風呂から出るとギャン泣きでした😣お腹が空いていたのもありましたが、うちの子の場合上がったは寒かったようです。お風呂の温度1度上げて、お風呂上り帽子付きのバスタオルでくるんであげたらしばらくしても、泣かなくなりましたよ😆
たまに泣きますが💦その時はお乳あげて落ち着くのを待ちます!
授乳は入る30分前ぐらいにあげます!

  • m

    m

    やはり授乳してからいれるんですね
    授乳しないままいれるのでそのせいかもですね(/_;)/~~

    • 3月4日
かいのまま

うちの子も、初めの頃お風呂からあげるとギャン泣きでした!
授乳から30分後だったのでお腹が空いてるということはないと思います。
お風呂からあげて下ろすところが遠かったり下が固かったりしませんか??
急いであげると絶対泣きます。ゆっくりあげて、バスタオルの下に柔らかいお布団敷いて、タオルですぐに包み込んだら泣かなくなりました。
で、沐浴後はスキンケアしたらすぐ授乳してましたよー
今は麦茶や白湯よりも母乳が良いと産院で習いました。
ちなみに授乳30分したら寝てても入れてましたよ。それ以上置いたらお腹空いて泣き出しちゃうので^_^;

  • m

    m

    寝たままとか寝起きにいれても大丈夫なのでしょうか?

    • 3月4日
  • かいのまま

    かいのまま

    寝たままというか、服を脱がせた時に起きるので寝起きですね^_^;
    沐浴入れるときは空腹時と満腹時は避けるようにとだけ言われたので、授乳時間のタイミングで入れちゃってます。

    • 3月4日