※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りせず新生児を育てている方への質問です。食事や買い物はどうしていますか?頑張り方についてお話を聞きたいです。

ご出産されて里帰りしない方に質問

お昼ご飯、晩御飯はどうしていますか?🥹

食料品、日用品の買い物はネットスーパー等利用されていますか?

ただいま新生児を育てていて、里帰りしていないのですが、どこまで頑張ればいいのかわからず…

お話聞かせていただけたらうれしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどテイクアウトやネットスーパーでしたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テイクアウト、ネットスーパー使っている方多くて身近に感じるようになりました💕
    どんどん使っていきます!
    ありがとうございます🥰

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ネットスーパー利用していました!子育てしていたら配送料110円で受け取りも玄関前とか選べてよかったので🤭✨
あとは夜ご飯はヨシケイ(食材を宅配してくれるサービス)を頼んでて、あとは作るだけのを利用していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て中、妊婦さん向けの配送料サービス多いんですね💕
    知れてよかったです!
    ありがとうございます🥰

• 1月27日
さっつん

食料品はネットスーパー、1日1食(主に平日朝)は冷凍宅食、日用品はAmazon定期便でした!
ネットスーパーは当日空きがないこともあるので、セブンイレブンの宅配やUberもたまに使ってました。
お昼や夜ご飯は惣菜半分、ホットクックで作り置き半分って感じです。
産後3ヶ月くらいまでは不調が出やすいので、極力買い物や家事時間減らした方がいいですよ!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々工夫されていて凄いです🥹
    様々な手段がありますもんね!

細かく教えていただきありがとうございます😭💕

• 1月27日
はじめてのままり

うちは主人に全て任せてしまってます。ご飯も作ってくれてます。
産後1ヶ月は本当にしっかり休んだほうがいいです。あとで体に出てきます。ネットスーパーでもいいと思います。頑張らないで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人様ですね☺️💕
    なるべく私も主人に頼むようになりました😂

ありがとうございます🥰

• 1月27日
ママリ

産後1ヶ月は、高齢者向けの宅配給食を毎日頼んでました!薬局にチラシがあって、問い合わせたら高齢者じゃなくてもOKだったので😊
日用品は、夫に頼んでました!
1ヶ月すぎてからは、生協の個配を使ったり、ちょっとしたものは買い物出てましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配頼んでみました☺️
    詳しくありがとうございます😭💕

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは妊娠前からずーっと通販愛用者なのでネットスーパーは出産後も使ってました!もちろん今もです😂
ご飯はしんどければ出前頼んだり旦那に買ってきてもらったりしてます!
今はミールキットとか便利なのもありますよね〜☺️💕
どこまで頑張るかはママリさんがしんどくならない程度だと思いますよ😄使えるものはなんでも使っていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーとっても便利ですね!😭
    今ではもう愛用しちゃってます(笑)

心優しいコメントありがとうございました🥰

• 1月27日
ママリ

生協で週1届けてもらってましたが、納豆ごはんとちくわとか隙きみてたべてました😅買いにもいけないし、食べる暇もないですよね、、無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信間違えて↓にしちゃいました💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯手軽でいいですよね☺️私も卵かけごはんばっかりになってました💦笑

心優しいコメントありがとうございました😭