※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
お出かけ

今日、スタジオアリス代官山店に行ってきたのですが、費用、所要時間な…

今日、スタジオアリス代官山店に行ってきたのですが、費用、所要時間など腑に落ちなかったです。
相場がわからないので教えてください。

桃の節句のため、4パターン撮影し、写真4枚(手のひらより大きいサイズ1枚、少し小さいサイズ3枚)をプリントし、14000円でした。

時間は、2時間で終わると言われたけど、6時間かかりました。
撮影時間は30分、待ち時間は4時間、残りは着替えと写真選びです。

とんでもなく待ち時間が長いということ、写真代が高いこと。
これは普通のことでしょうか?

あまり満足していないため、もっと安いところもあれば合わせて教えて下さい。

コメント

cas☺︎

えーー、待ち時間長すぎですね。赤ちゃんや子どもはそんな長く待てないし、眠くなったりお腹すいて機嫌悪くなったり大変ですよね。予約はして行ったんですよね??

個人的な意見ですが、私はスタジオアリス系のところが好きじゃなくて、個人でやっているプロカメラマンに撮ってもらっています!19000円で写真のデータ100枚程度もらえました。撮影は2時間くらいで、予約制で一日1組限定なので待ち時間なしです。

衣装は、大手のところより派手めはないですが個人的にナチュラルが好きなので満足しています!!それを自分で大きめに現像し台紙に貼ったらとても良かったですよ(^^)

• ころろ

ころろ

予約してきました。
    1時に開始の予定でいったのに、席に人が入れないほど並んでおり、外で暫く待ってました。

個人でのカメラマンは確かにいいですね。
    データはいらなくて、撮った中の4枚くらいをA4でほしいだけなんですが、スタジオアリスの方は、ちょっと合わなかったので検討してみます。
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月4日
おてんばママ

たぶんお値段は写真館としては相場かと思います。小さいサイズのプリントが1600円くらいで手のひらより少し大きいサイズが3000円ほどが相場だと思います。

が、待ち時間あり得ません💧どんだけ混んでる七五三でもそこまで待たないかと。。。

同じアリスでも店舗がハズレだったのかもしれませんね(・・;)
私もアリスやスタジオマリオで写真を撮ってますがそんな待たされた事ありませんよ!クレームにあたいする程の待ち時間ですね💧

• ころろ

ころろ

クレーム入れてる方確かにいました。
    うちも二才と0才なので、大人三人でなんとか面倒を見てましたが、座る椅子もあまりなく、もう無理だと思いました。。

スタッフもテキパキしてましたけど、回転率重視なのかなと思います(*´ω`*)

価格は相場なのですね!
    ありがとうございました。

• 3月4日
まっこ

待ち時間に関しては、二時間っていうのはただの目安です。
混んでたりしてなら尚更ですが、子供はそんなスムーズに進みません。愚図っちゃったりすれは尚更おしますし、それが何組もってならばもっとかかります。
まぁ六時間って凄いですけどね。

金額は相場ですかね。そんなもんだと思いますよ。

お店変えるのもいいと思うんですが、混まない曜日や時間を選ぶようにするしかないのかなと思います。

• ころろ

ころろ

時間は目安なのはわかりますが、予約をして、当日いったカウンターで、全て終わるのが2時間です。
    といわれた前提でしたので、あまりいい気分はしませんでしたね。

ただ他の方の意見を伺ってみると、あまり普通の状態ではないようなので、また調べてみます。
    ありがとうございました。

• 3月5日