※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを始めたばかりで、おもちゃは楽しんでいるが教材にはあまり興味がない。おもちゃでの遊びも知育になるか気になる。3歳で徐々に興味が出る可能性はあるかも。

こどもちゃれんじやってる方いますか? つい最近始めて、おもちゃは気に入ってずっと遊んでます!ただ、肝心な紙の教材は今のところあまり興味がなく、ちょっとだけ見てまたおもちゃで遊びます💦 おもちゃで遊ぶだけでも知育になるものですかね?🤔💦お買い物ごっことかお医者さんごっこができるおもちゃです!
始めて2.3日ですし、3歳になったばかりなので、徐々に興味を持つ可能性もありますよね?💦

コメント

あーちゃんママ🧸

こともちゃれんじぽけっとですか?😆
今やってます!うちも紙の教材は上手く使いこなせてないです😂紙=ビリビリに破くもの って思ってそうです🤣
でも結構、学べてるなーと思いますよ!
ごっこ遊びに今ハマってるので、今回のお医者さんのは結構遊んでます!
これからいろんなのが届くので、ちょっとずつ興味を持ってくると思います!(*^^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ぽけっとです!

    おもちゃに興味あり過ぎて紙がハマらないです😂💦
    同じくお医者さんごっこにどハマりです!
    そうですね。もう少し様子みてもいいかもですね😊

    • 12月3日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    こどもちゃれんじのアプリで動画見ながらやってみても良いかもしれないですね☺️
    ペンでポンが優秀すぎて親がびっくりしてます👀笑

    紙類はほぼ紛失してますし、絵本とかも破いちゃうし
    とりあえず本人が楽しんで取り組んでくれれば良いかなと思ってます😉

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!
    動画も時々利用してみます!

    確かにあのペンはすごいですよね🥹✨ 言葉が増えそうな感じはします!
    確かに遊びながら少しでも学べれば良いですかね😄

    • 12月3日