※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

今日午前中から昼過ぎまで家族で出かけてたら、敷地内別居の義母が旦那…

今日午前中から昼過ぎまで家族で出かけてたら、敷地内別居の義母が旦那にどこ行ってたの?と聞いてきたらしい。私1人で出かけててもコアラちゃんどこ行ったの?って。家族で出かけるたびにあとからいちいちどこ行ってたのとか旦那に聞かないでほしい。私だって義両親出かけてもどこ行ってたの?って聞かないし!!監視されて詮索されてる感じで気分悪い。なんだか小さな事でもイライラする😣

コメント

あすかゆうじ

本当に、干渉しないで欲しいですよね❗

何がそんなに気になるんだか。

前の夫の義母に同じように言われたとき、「ホテルに行ってた」ってどっちかが行ったんですよね。
そしたら、一瞬間があいてました笑

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    まだ私には一度も聞いてきた事はないので一応気を使ってるのかもしれないですが、そんなにウチらの行動把握してたいの?出かけたら出かけたでそれだけでいいやん!と思います。ホテル行ってたはいいかもしれないですね!(笑)

• 3月4日
りおた

わかりますー!監視されてる感じが気持ち悪い!
義母暇でしょうがないんですよね。何か趣味でも見つけてほしいですね💦うちもよく聞かれてなんかいやだったので(出かけ先伝えるとお土産買っていかなきゃいけなくなるので💦)
今はスーパーに買い物行ってきまーす!って先に言っちゃいます!買い物じゃないときも全部買い物で済ませてます(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    家のリビングから車の出入りが丸見えなので余計きになるんでしょうね。私はいちいち出かける時に声かけるのは絶対嫌なのでそうして欲しいと言われたら発狂しそうです😅 確かに全部買い物が無難ですね(笑)

• 3月4日
SMILE

すごいわかります〜!!
うちも完全同居だから最初言われすぎて義母の前で舌打ちしてやりました。私も何もないかのようにシカトしてその場を去ってました。なので今では何も言わなくなりました(笑)
出掛ける時の「風強いから気を付けて」や「風邪が流行ってるから気を付けて」「暗いけど大丈夫?」なんかもウザくて大嫌いですね!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ウチより完全同居の方がもっと大変ですよね😣まだ私には何も聞いてこないだけありがたいのかもしれないけど、旦那から聞かれたとか言われると監視されてるし、いちいち把握したいんだなと思ってイラっとします💦ウザいですよね😣

• 3月4日
ポンちゃ

うちも聞かれます。
だから最近は義家族が出掛ける時は私も聞くようにしました~
聞かれたら嫌でしょ!?っていうのを身を持って体験してもらうためです(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

いつもありがとうございます!
    自分が聞いてくるって事は聞かれても気にしなさそうですよね💦義両親て年齢的にもそういうこと気にしなさそう💦

• 3月4日
みっぽこ726

うちも敷地内同居なので、車の出入りが丸見えです😅
義母は私には直接どこいってたの?等聞いてこないのでまだ良いですが。
義祖母がわざわざ家から出てきてどこ行ってたの?だの、ずいぶん長い時間出かけてたね~等言ってきます。ついでに昨日は早く寝たねとか言われます😂
かなり詮索してくるし、監視されてる感満載です😅

イヤですよね…
気持ち分かります!ほっとけよ!って思っちゃいます💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    義祖母さん、厄介ですね。その世代の人ってデリカシーない事ズケズケ聞いてくるし言ってくるし腹立ちますよね😣ウチも義母旦那の車見て昨日は帰り早かった、遅かったなどいちいち言ってきます。て事は言わないけど私も見られてるなと思います💦

• 3月4日
みかん🍊

わかります!!必要以上に詮索されるの本当苦痛ですよね(-'д-)
私は同居はしていないんですが、嫁ぎ先が自営業をしているので、毎日、義両親の家兼事務所に行っています。休日とか休みのに日にわざわざマンションに車がなかったのを見に来た!?のか…休み明けは必ず昨日どこ行ってたの!??と、聞いてきます…
病院行くと話すと、何処の病院!?何科?結果はどうだった!?とかアレコレ聞いてきます。。。去年流産したときもする前からアレコレ詮索されていて、ある意味ストレスも原因かと💦実両親にもそんなに干渉されたことないので毎日が苦痛!わたしも、コアラさんとおなじで小さなことでもイライラしてます(-'д-)y-~

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    昨日どこ行った?とか恐怖の質問ですよね😣今日朝から義母が来て息子オムツ取れてない事でトレパン進めて来て、子育て口出しされイラっときて、朝から旦那と言い合いになり、今日一日中旦那が言い方キツくていちいちイライラしてました😣

• 3月4日