※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんぬ
ココロ・悩み

産後の生理について不安があります。生理のリズムが整わず、出血量や生理痛が増えました。病院への相談を迷っています。産前との違いに不安を感じています。

産後の生理開始についてです😭
現在、三回食で授乳回数も減ってはきていますが、
完母で11ヶ月になる息子を育てています。

最初の生理開始は、完母だったにも関わらず、まさかの産後2ヶ月にありました。ヽ(´o`;
でも、そこからまた間はあき、次は産後5ヶ月の時に生理がきました。
そして、そこからまたまた間があき、今日になって生理がきました。

妊娠前から元々かなりの生理不順で、
少しのストレスでも生理が全く来なくなることもあったりしました。生理が来なくなってしまった時に、排卵誘発剤などを服用したりもしていた時期もありました。

産後になれば少し生理のリズムが整うかな〜なんて思っていたのですが、こんな感じで来たり、来なかったりしています😭
今はまだ母乳をあげているので、リズムが整わないのかもしれないのですが、この先が心配です。

そして、妊娠前と明らかに違うのは、出血の量と生理痛です。。
産後の生理は妊娠前と比べるとかなり出血量が多く、
気になっています。トイレに行く度に、うわ‥😰と思ってしまうほどです。元々、そんなに量が多い方ではなかったからかも知れないのですが、こんなに多いものなのかと不安です😭
また、生理が始まる少し前から、激しい頭痛、下腹部の鈍痛が以前よりも、ひどいです😭😭
生理の前日には薬を飲んでもなかなか効かず、
頭が痛すぎて辛いぐらいでした😭😭

これは、病院へ行って相談するべきなのでしょうか( ; ; )
でも、病院へ行っても、どうにかなる問題でもないのかなあ?と思ったりしています。
妊娠前と産後でこんなに変わるものなのでしょうか😭
自分の体に対して少し不安でいます。

妊娠前と産後でこんなに生理痛だったり出血量が変わった方いらっしゃいますか😭?

説明がしにくくて、分かりにくい文章でごめんなさい😭

コメント

みゆ*

生理痛がかなり酷くなり出血量もすごかったです…
生理中は動けないし、貧血になるしで嫌々でした。

産婦人科に行き低用量ピル服用しました!
生理痛もよくなり出血量もマシになりました!
生理も定期的にくるし、避妊もできるしで…

ただ授乳中だとなると服用できないと思います💦
どっちにしろ産婦人科受診すれば何か改善法あるかもしれません!

• ままちゃんぬ

ままちゃんぬ

ありがとうございます😭
    やっぱり同じ方がいらっしゃるのですね😭
    辛いですよね。本当に動けないです。
    私も貧血が凄くて、
    明らかに血が足りてないぞ!って身体が感じています😰😰
    出産したことで、子宮がリセットされて生理不順も改善されるかなーなんて思ってたら、
    全然でした😭😭😭
    生理前の症状も激しくなってしまいました😭

やっぱり病院へ行くべきですね!!
    生理が終わったら、行ってみます!😭
    ありがとうございます💕

• 3月5日