※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

2歳の息子にクリスマスプレゼントを考えています。レゴデュプロかレゴクラシックか迷っています。息子は小さいサイズのブロックが好きなようです。どちらを選ぶべきでしょうか?

クリスマスプレゼントについてです。
2歳の息子は器用で小さなブロックで遊ぶのが好きです。
保育園では誤飲防止のため大きめのブロックを使用しており、その中でも小さいサイズのものを選んで遊んでいるようです。
家では小さいブロックでできた救急車の消しゴムを防災フェアで頂いてから親が見ている側で組み立てて遊んでいます。(画像参照)すごく小さいです。

誤飲防止に2歳でも安心して使用できるレゴデュプロシリーズにするか、レゴクラシックにするか悩んでいます。
普通に考えたら大きいサイズのものですが…家にはアンパンマンブロックもありますし、それはすぐ飽きてしまいます。恐らく小さいサイズを好んでいるからだと思います。
みなさんなら何を選びますか?

コメント

moon

上2人が2歳の頃はもう口に入れることはなかったので、2歳の子より下の子がいなくて、小さいブロックで遊ぶのが好きならレゴクラシックでいいんじゃないかなと思います😊

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    まだ口に入れてしまうので心配ですが、もう少ししたらやらなくなるかなと思って、思い切って親の目ありきでレゴクラシックにしようかなと思います!

• 12月3日
♡HRK♡

クラシックにするかデュプロにするかですよね?
我が家はクラシックしかないです。
下の子は2歳すぎから使ってます。
当時口に食べ物以外を持っていかなくなっていたのと、レゴをする時は私を呼ぶという約束をしてました。
棚の上に置いていたので、私を呼ばないと届かず遊べないようにしてました。

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    まだ口に入れてしまうのですが、届かないところにしまって親の目があるところでやるようにしようと思います!

• 12月3日