※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家事・料理

洗濯機を買い替える際、石鹸洗剤を使っている方の経験やトラブルについて知りたいです。赤ちゃんがいるため肌に優しい洗剤を探しています。

パナソニックのドラム式で洗濯石鹸(液体)で何年か使ってる方いますか?トラブル特にないですか?これから洗濯機を買い変えるのですが今の洗剤だと洗濯石鹸洗剤なので、公式HPによるとコップいっぱいのぬるま湯で薄めて使うように書いています。
皆さんそうされてるのでしょうか…
赤ちゃんがいるのと自分が肌が強くないので洗剤はなるべく石鹸洗剤の方が良いのではと思って少し困っています。

コメント

みかん

3年ぐらいなりますがトラブルは特にないです!
薄めるのは知らなかったのでそのまま使ってます😅

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね、良かったです!参考にします🧺

• 12月3日
はじめてのママリ

友達がパナで洗濯石鹸使ってました。そのまんま洗剤入れてましたよ👕
ドラムは水が少ないので、洗濯物が全部薄黒くなってました💦タオルとか黒くて雑巾みたいで…よく洗濯手伝ってましたが、正直「洗えてるのかな?」と思っちゃってました😅

• ママーリ

ママーリ

ありがとうございます!参考になります🧺

• 12月3日