※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
ココロ・悩み

友人の結婚式に誘われ、1泊2日の県外旅行ですが、出産予定日が近いため心配。友人に会いたいが、育児初心者で不安。先輩ママの体験談を聞きたいです。

第1子出産予定日の1週間後に友人の結婚式に誘われたと言われました。県外で、かなり遠くの友人であるため、行くなら1泊2日で行ってくるとのことです。予定日なので前後するかとは思いますが、もしかすると退院日に被ったりするのかな、退院出来ていても産後すぐにワンオペというのは初めての育児なので心配です。
私の実家が遠くにある訳では無いので伺うことも出来ます。
県外で遠くの友人なので頻繁に会える訳では無く、久しぶりに会いに行き、友人達と楽しみたいとも思いますが、なんだかこのまま快く行ってらっしゃい!とは言えない気がして皆さんならどうされるのか意見を聞きたいです!
また、先輩ママさん。1週間後は母子の身体はどんな状況でしたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

プーさん🐻

1週間後ですよね?
私だったら断ってもらいます。
産後1週間なんてぼろぼろですよ…。
予定日より早く産まれればいいですが、超過することだってあります😣
超過した場合、1週間後に誘発や誘発からの帝王切開の可能性も💨
その時には手術になるので旦那さんが必要です。

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    回答ありがとうございます😌
    超過したら帝王切開の可能性があること、全然知らなかったです🥲無知って怖いですね😱その可能性があるときは旦那が必要な事伝えてもう1回考えてもらおうと思います。本当にありがとうございました!🙇‍♀️

    • 12月3日
ママリ

私なら普通に断ってもらうか私が実家帰ります😅
産後って円座使わないと座れないしおっぱいガチガチだし色々辛いです😅
もし帝王切開になったらもっと痛いし大変だと思います💦

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    回答ありがとうございました!産後どうなるか誰にも分からないですもんね🥺
    ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

入院中だったら問題ないとは思いますが、現時点ではまだ分かりません。
実家にも頼れるとのことなので主さまと旦那さまの気持ち次第ですが、ワンオペは厳しいと思います。(旦那さまかご両親かどちらかは付き添っていてほしいです。)

手術のサインに関しては、事情を産院に話して両親でも良いか確認してみるのはありかもしれません。

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    回答ありがとうございます!
    初めてなので絶対にワンオペは確実に無理だなぁ、と😰何が起こるかわからない時期に実家に行けるとはいえ、旦那さんにもう1回確認してみます🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

1人目41wの促進剤になりましたが、促進剤は痛すぎてこの世の痛みとは思えなかったです😭
促進剤の痛みで全身筋肉痛も辛かったです。
1人目も2人目も円座クッションはいらないくらい痛みはありませんでしたが、胸のガチガチは腕を上げられない程痛いです。
退院後自体は、新生児ならまだ飲んで寝てだったのでそんなに大変ではありませんが、入退院とかぶりそうなので快く行ってらっしゃいとは言い難いですね🥹💦
実家にお世話になるか、行くのやめてもらいますね💦
どうしても会いたい友人なら、今のうちにお金は気にせずお祝い持っていきがてら行ってもらったら良いと思います☺️

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    回答ありがとうございます😌
    ほんとに入退院が被る?被らん?って感じの時期なので全く快く言えなくて😰

    すみません🙇‍♀️
    最後の文ですが、結婚式には行かずに、今のうちに会いに行ってきな~ってことで合ってますよね💦🥺

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    今のうちに遊んで来てもらいたいです🥺

    • 12月3日
  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    うわぁ~‪ !!!ほんとに!それがいいですね!!ありがとうございます!!!!!☺️

    • 12月3日
めるっそ

私なら初めての出産だし、予定日に産まれてくるか分かんないし、不安だなぁ…と伝え、本人からキャンセルすると言ってもらいたいところです。

どうしてもなら、急遽行けなくなる可能性をご友人に伝えて、了承いただいた上で…お願いしますかね。

私は緊急帝王切開で出産し、夫がすぐに来れず、まぁバタバタしました。
当初は子供も色々あり、(子供の)両親どちらかの同意が必要で、私は動けないので、夫が夜中に駆けつけて子供の方を対応してもらいました。

出産は何があるか分からないので…
第一子妊娠中なのに不安にさせてしまったら本当にすみません🙇

  • めるっそ

    めるっそ

    1週間後書き忘れました💦
    私は帝王切開だったけど、とても元気で1週間後に退院、比較的動けました!
    子供は入院が長引きまだ退院できず、病院に通う日々でした😊

    • 12月3日
  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    回答ありがとうございます😌
    緊急帝王切開になる可能性があるのに、全然考えてなかったです💦旦那は余計にわかってないと思うので、お話していただいたことふまえてもう一度伝えてみたいと思います😭

    • 12月3日
はじめてのママリ

私なら、どうしてもどうしても旦那が行きたいなら、実家に帰れるなら実家に帰ります‼︎

産後ワンオペされる方もたくさんいますが、丸一日以上ワンオペは厳しいかなぁと思います‼︎

私なら、自分が産後で1番大変な時に旦那1人悠々と昔の友人に会って、酒飲んで楽しんでると思ったら、めちゃくちゃムカついて、帰ってきたら絶対嫌味タラタラと言っちゃいますね。
うちは、ただでさえ、産んだら旦那との温度差でムカつく事だらけだったので。笑

1人目の産後1週間なんて、メンタル面も身体もボロボロでしたよ💦💦
お裾の痛みでろくに歩けない、寝不足、赤ちゃんはなぜ泣いているのかもわからない、、、毎日途方に暮れてました😭😭

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    回答ありがとうございました😌

    😳😳😳
    そうなんです!!!ワンオペの不安さもあるし、実家に帰れる状況でもあるんですけど、、
    旦那は県外に行き、旅行気分で、友人達とお酒を飲み、その1泊2日間のしんどさも知らいまま笑顔で帰ってくるって言うのがどうも私の中で引っかかってた部分でもあったと思います💦
    多分、行ってらっしゃいって言えても私も嫌味ばっかりになっちゃうと思うので、喧嘩になるなら、、って感じですね😂
    ご意見ありがとうございました!!😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    その部分、多分ほとんどの人が引っかかると思います‼︎

    絶対、笑顔でおかえりなんて言えないし、妊娠中、産後の恨みは一生消えないと思います。

    産後の疲弊した状態で喧嘩すると、お互いヒートアップしちゃうので、今のうちにたとえ、喧嘩しても行って欲しくないなら、行くのやめてもらった方がいいと思います🥰

    お産は本当に命懸けなのに、そんな産後の奥さん置いて、旅行気分で友達の結婚式に参加するなんて、私としてはありえません😡

    • 12月3日
  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    確かにです!!
    私命懸けでお産するのに、
    いってきま~す☺️、ただいま~☺️
    絶対腹立ちます笑
    今後の夫婦間のことも思って絶対絶対に辞めてもらいます!

    • 12月3日
はじめてのママ

すみません、私の旦那がそれ行ってきたら殴るかもしれないです(笑)

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    回答ありがとうございます😌

    笑笑笑😂😂
    普通に考えたら分かるやろ!って内心は私もめちゃくちゃめちゃくちゃ殴りたい気持ちです笑

    • 12月3日
まるみ

絶対に断ってもらって下さい。
出産は何があるかわかりません。
正直私は大丈夫と思っていましたが、身をもって経験しました。
側にいてもらった方が安心だと思います。

  • ⋆͛🦖⋆͛

    ⋆͛🦖⋆͛

    回答ありがとうございます😌
    私も謎の大丈夫って感情少しあったんですけどやっぱりなにが起こるか誰にも分からないないですもんね🥺

    • 12月3日