※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

ひとりごとです。ずっとネガティブな質問内容ばかりだったので、幸せな…

ひとりごとです。
ずっとネガティブな質問内容ばかりだったので、幸せな出来事も残しておきたいと思います。
息子:ショッピングモールに着くなり、ママお腹ぶつけんように気を付けてね!ママはお腹大変だから荷物持たなくていいよ!と。それ以外にも沢山優しい言葉たちをくれました。最近は反抗的な息子の言動に傷付いて怒って泣いてばかりだったので心に沁みました🥹
息子の気持ちを受け入れて支えになってくれた旦那にも感謝。私の味方ではなくて常に息子の味方で、私の気持ちに寄り添ってはくれなくて疎外感を感じてしまい苦しい日々だったけど、まだ4歳の娘のママ、ママにも支えられてたんだな。うっとおしく思うことも多々あるけど娘はいつも私の味方をしてくれてそばにいてくれて助けてくれてる
妊娠後期のホルモンバランスはガタガタ崩れまくりだけど、幸せなことも沢山。家族に感謝。メンタルやられて愚痴を聞いてくれる家族以外の周りの存在にも感謝。まだまだ子育ての期間は長くて色んなことにぶつかるだろうけど幸せな瞬間を見逃さないようにしよう。
こんなふうに思ってもまた明日怒鳴ったりするんだろうな😅
でも子どもたちが大事で大好き!

コメント