※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩で痛みが取れなかった経験があり、医療スタッフに不満を感じています。出産のトラウマで3人目の出産に踏み出せない状況です。

無痛分娩について

1人目 名古屋バースクリニック
2人目 上野レディースクリニック

で出産しました。
1人目の名古屋バースクリニックでの無痛分娩は子宮口4センチくらいで無痛開始して分娩までほぼ痛みなく産みました。

2人目の上野レディースクリニックは子宮口7センチくらいに無痛開始しましたが、全然効かずほぼ麻酔なしの状態で出産となりました。

出産が違えば起きることも違うのはわかりますが、上野レディースクリニックの時は、もう麻酔してほしいって看護師さんに言ったのが午後2時くらいで、先生呼ぶから待っててねと言われて陣痛に耐えていましたが、それから2時間以上放置されて午後4時くらいから麻酔をしました。でも全然麻酔効いてないから痛くてたまらなかったのに助産師さんからは『もう痛くないでしょ?痛みに過剰に反応するタイプの人?』とか聞かれました。もう出産するときには悲しさの涙でいっぱいでした。
痛いと言っているのに先生はそばで見てるだけ。口も出さない。
無痛分娩でアピールしてるくせに先生は頼りない感じだし、助産師さんも高圧的で本当にこの産院を選んで後悔しました。

名古屋バースクリニックで産んでいたらきっと無痛も成功したんだろうなと思えてなりません。助産師さんたちも親切で色々と気にかけてくれる人ばかりでした。

無痛分娩をして痛みが全く取れないってことはありますか?
上野レディースの医者が下手くそなだけですか?
出産のトラウマで3人目が踏み出せません。。

コメント

かんかん

友人が何人かバースクリニックで計画無痛で出産していて綺麗だし快適だったとしか聞かないので私もバースクリニックも候補に良いなと思っていましたが高齢ハイリスク妊婦の為、総合病院しか選択肢がなく、諦めました😢
2人目を上野レディースに変えられた理由はあるのでしょうか?
3人目をもし出産されるならまたバースクリニックに戻るのは無理なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

元々、名古屋バースクリニックは車で30分くらいかかる距離だったので、近くで建物をリニューアルして無痛分娩をやっていると聞いた上野レディースクリニックを選んでしまいました。

でも無痛分娩と一言で言っても全然違うんですね🥲明らかに上野レディースの医療レベルが低くて不安しかなかったです。建物は綺麗にして建物のデザインとかも名古屋バースクリニックに似てる?ような気がしましたが、中身は全く違いました。助産師さんも若い方もいますが、たぶん古い施設の時からの年配の方たちもいて、その人たちは無痛分娩に対してあんまり良く思っていなさそうな雰囲気でした(無痛分娩はラクしてお産してる、みたいなことを遠回しに言われました)

私が名古屋バースクリニックで産んだのは3年以上前ですが、今は名古屋市で一番無痛分娩をしているのは名古屋バースクリニックだと聞いて更に悲しくなりました😭3人目の奇跡が起きればバースで産みたいです。。
    (でも今は私のキャパと経済状況を踏まえて3人目は踏み切れなさそう🥹)

• 12月3日
  • かんかん

かんかん

えー色んな考え方があるにせよ、無痛もしているクリニックのスタッフの方が無痛分娩はラクしてる的な発言するなんてビックリですね😫
    ただ外観だけをリニューアルした感じなんでしょうかね😖
    私は出産後に産後ケアを検討していて上野レディースもやっていると聞いていたので候補には入れていたんですが、もしお世話になるとしたらその年配の助産師さん達に今の人はゆっくり休めて良いわねとか言われかねないですよね😅候補から外します💦

3人目奇跡が起きましたら、また良い気分で出産できます様に🙏

• 12月3日
ママリ

検索から失礼します。あまりにも全く同じで、一人目バース、二人目上野で産みました!

私は逆でバースではおじいちゃんの先生が「これであってる?あれ?入れすぎた?おれあんまりやったことないからよぉ。」と言われながら麻酔をされすごく不安が残りました!

なので二人目は家から近い上野が無痛を始めたので上野にしたのですが私的にはすごく良かったです!痛みが出た?くらいから麻酔科の先生がはやめに入れてくださり最初から最後まで痛みなしでした!

打ってくれる先生によって全然違うんですかね?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔バースクリニックで私はおじいちゃん先生を見たことがないです🥹複数の若い男性の先生と女医さんにずっと診てもらっていました。

上野レディースの無痛は私は最悪でしたし、妊娠中も実は健診で見落としがあったので本当に信用できなくなってしまいました。非常勤の先生なら多少の腕のバラつきはしょうがないかなと思えますけど、上野レディースは院長も副院長も技術レベル低いのでもう絶対に行きません🥲
    ママリさんは麻酔科の先生があたったから良かったのかな。。羨ましい。。

• 1月18日