※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操がキツくて息苦しく、腕の行き場に困っています。逆子のままで胎動はどんな感じですか?頭位になればおへその上あたりに感じるでしょうか?

逆子体操をやっているのですがキツすぎませんか⁉️
首が締まっているような感覚になりとても息苦しく
腕の行き場にも困っています笑

逆子体操をやって効果があった方胎動はどんな感じですか?
まだ下腹部辺りがウニョウニョしているので逆子のままだと思います💦
頭位になればおへその上あたりに胎動を感じるのでしょうか?

コメント

S

この前まで逆子体操してました!
キツ過ぎますよね🥲
10〜15分っていうのもきついし🥲

今はおへその上や、あばら近くで感じます!
でもたまに脇腹とかでも感じます🥲

ママリ

逆子体操キツいですよね😭
しんどすぎる割にエビデンスがないと聞き二、三回やってやめましたが、この間逆子が治っていました!

確かにヘソより上かなぁと思いましたが変わらず脇腹や膀胱付近で胎動を感じていたので治ってるとは思わなくてビックリしました🫢

のん

すごくしんどいですよね!
うつ伏せの逆子体操のほうはキツすぎて早々に諦めて、仰向けの逆子体操をしてました!

おへそ下当たりをよく蹴られてましたが、33週目の寝てる時に目が覚めるほどの衝撃を感じて、次の健診時には逆子治ってました🤣
肋骨の下あたりで胎動を感じることが多いです!