※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インスタ等で報告する人の心理について知りたいです。生まれる前から報告した人の心理について教えてください。

生まれる前からインスタ等で報告する人の心理が知りたいです。自分には理解できないのですが、知り合いに直接聞くことができないので、実際に生まれる前から報告した人、ご存知の方がいれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠報告ってことですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 12月3日
ままり

マタニティハイなんですよ🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れちゃったり死産になったりしたら、ダメージなく言えるんですかね?
    私はそれが怖いです。。

• 12月3日
  • ままり

ままり

もちろんものすごいダメージでしょうけど、そんなこと考えられないくらいハイになってて皆んなに言いたいんですよ!
    私も何があるかわからないから言わなかったです!

• 12月3日
かんちゃん

別にどっちでもいいのかなと思います。
主さんが報告したくないと思うのと
同じではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれる前に報告するひとは、流れてしまったり死産になってしまったりした時にも報告するんでしょうか?周りからしたら、あれからどうなったのかな?と気になると思うし聞かれることもあると思うんですが…
    私だったらそういう万が一の時に最近どう?などと連絡きたら辛いですがメンタル強いかどうかの違いなんですかね😂

• 12月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

それに関して考えたくないってのが
    本音だと思いますよ!
    誰でも不安に思うと思いますが
    不安な気持ちが大きいのが
    嫌な場合もあると思うんです。

• 12月3日
はっぴー

自己満だと思います😂私妊娠してますよ。赤ちゃん産まれますっていう👶🏻

インスタにいる知り合いは生まれる前に報告する人もいれば産まれた後に報告する人どちらもいますね🤔ちなみに自分は生まれた後です😂笑

ぴぴ

分かります!!私もご報告🩷とかしない派なのでそういう気持ちわからないんですけど、普通に周り見てるとハイなのかなーって思います!
後はみんなしてるから〜とかそんな風に軽い気持ちですよね😥
そう言う人って自分が流産死産身近にないから万が一とか考えないんだと思います!少なくとも私の周りの話では、の話ですが💦

はじめてのママリ🔰

私9ヶ月頃になったらインスタに報告しようと思ってママリで聞いてみたら『マタニティハイ』『芸能人きどり』という意見が散見されたので辞めました😂

報告しようと思ったのは、インスタは鍵アカで本当に親しい知り合いしかいないのでいつも通りの近況報告のつもりでした。ずっと悪阻があったので遊びの誘いや帰省シーズンの飲み会の誘いが来るたび実は妊娠していて…と毎回文章考えながら断るのも億劫だったので。
不妊専門クリニック通ってましたが、他の友人の妊娠報告は嬉しかったし、そこまでSNSで全方位に気を使って投稿するものか?ある程度好きな事投稿したいし、不妊に気を使えと言うならそもそも生まれたあとも投稿できないじゃん…て思ってます😅