※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
お出かけ

日曜日にママ友とランチ誘うのは、家族の時間かなと思っています。毎週土日お出かけしているので、日曜はちょっと難しいです。

日曜日にランチ誘うのって行きづらいですかね?

私はフルタイムで働いてて日曜は固定で休みです。

ママ友は平日パートで土日休みです。

土日は旦那さんも休みみたいで、家族の時間なのに誘うのはどうかなぁと思うのですが…😟

日曜も事前に言ってくれたら全然あけれるよ!と言われてますが、だいたい毎週土日お出かけしてる家庭なのでどうかなぁと思いまして🙁

皆さまは友達やママ友とのお出かけランチどの様な感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は土曜日にしか予定入れないです🥹
予定がある休みは休みじゃなくなり疲れるので、次の日も休みじゃないと気持ちがなかなか回復しなくて🌀

りん

土日誘われますし行きます!
滅多に行かないのと、主人が「会いたい人には会いたい時に会っておけ」な考えの人なので、行っておいで〜と言われます。
たまになら誘ってみてもいいんじゃないですか☺️?

はじめてのママリ🔰

直近じゃなく来月どこか日曜日で〜から話進めていけば前もって予定開けてくれると思いますよ🥺🫶

ママリ

突然のお誘いは無理ですけど、事前に誘われてたら、そこはあけておくし、子供を夫に頼んだり前準備はします。
例えば、この週はママ友、次の週は家族でお出かけなど予定入れます。
毎週ママ友と遊ぶわけではないので、私は大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

やっぱり休日は誘いにくいですよね🥲
家族と過ごしたいかなぁとか考えてしまって…
私は誘ってくれたら普通に行きたいので、行きます☺️
子連れなら1週間前、子なしなら2〜3週間前に声かけてくれたら喜んで行きます🥹❣️

moony mama

夫婦揃って、土日休みです。
土曜日は、予定入れて遠出してること多いですし。日曜日は、息子の習い事がありますが…
事前に予定決めてくれたら、予定空いてれば日曜日でも子供は夫に任せてランチくらい行きますよー。
夫は平日自由に動いてるので、土日は私が自由にさせてもらえるような感じですし😊

OKもらってるから、誘って良いと思います😆