※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

車を一括購入すると貯金が200万円になり、残りはローンで40万円近くの利子がかかります。一括購入が良いか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

新車では無いのですが車を購入しました。
400万位なのですが一括で買えるのですが
貯金が200万ほどになってしまいます。
頭金200万残りローンで利子で40万近く
払ってくことになる、、、

一括で買えるから買っちゃった方が良いのかなあ
と思いつつでも貯金200万は不安かなあとも
思ってます…

皆さんならどうしますか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金残高0とかではないので、利子の方がもったいないかなと思いました!
400万一括で払っても貯金余るの羨ましいです😳

• a

a

200万ほどなので全然です🥶

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私ならローンにして
余裕を持たせながら資産運用しますね!
でも利子で40万は多い気がしますが、ディーラーローンなのでしょうか?

• a

a

4年払いかそこらへんの場合で見積もり出してもらったので高かったかもしれないです🙇‍♀️オリコ?のカーローンでした🤔

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残クレでしょうか?
    銀行でマイカーローンを組めば200万、5年のローンで
    利子は10万程度ですよ〜!

• 12月3日
  • a

a

ディーラーで紹介される信販会社のローンで銀行では組んでないです🤔もう一度担当の人に聞いてみます!!m(__)m

• 12月3日
あい

月々貯金ができていて、貯金200万から増える見込みがあるのであれば、利子40万はもったいないので一括ですかね。

• a

a

貯金できる月もあればギリギリの月などバラバラで毎月これくらいは貯金できる!!!ってのでは無いです😱赤字も無いかなあって感じで余裕ある生活でもないです😭

• 12月2日

年間の貯金額によるかなぁと思います。

• a

a

貯金できる時で5〜8万でできない時もあるので年間で見るとそんなに多くは貯金できてないかなあと思いますm(__)m

• 12月2日
MA

5-8万は月ですよね?年で5-8万なら他にまとまったお金の当て(保険の解約金あるとか)がないならローンにします

月に5-8万なら少なく見積もっても年間60は貯めれるし、うちなら一括で買うとおもいます!

• a

a

月です🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます🤔✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

上のコメント見ました。月の貯金額がそれだけできるなら、一括ではらいます🧏‍♀️

• a

a

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日