※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊娠・出産

初検診で胎嚢が確認できず不安です。5週での確認は一般的でしょうか?1日や2日のズレで影響はありますか? 5月18日から20日に排卵で20日以降タイミングは取っていないです。

昨日初めての検診にいってきました!
私は5週にはもうなってるだろうと胎嚢確認だけでもとドキドキして行ったのですが、残念ながら胎嚢は確認できませんでした…

排卵日がズレていたのか。はたまた子宮外なのか…もしくは流産?

先生から妊娠は確実です。と言われましたが不安が残ります…
また来週行くのですが、5週で胎嚢確認出来ないのはよくあることですか?

胎嚢は1日や2日違うだけでも違うものなのでしょうか?

ちなみに最終生理は4月30日で排卵は5月18日から20日あたりにはと思ってました。
逆に20日以降タイミングとってません…

コメント

5週なんてこんな見えるか見えないかわかんないくらいでしたよ〜(ーー;)

mii◡̈♥︎

排卵は目に見える現象じゃ
ないので、難しいですよね💦

精子は長いものだと1週間
くらい生きる頑張り屋さんも
いるみたいですよ☆

排卵が遅れて、頑張り屋の
精子がいたら、まだ胎嚢が
見えなくても不思議じゃ
ありません(^_^)

来週にまた病院との事なので
来週には確認できるといい
ですね✧٩(ˊωˋ*)✧

お体、大事にして下さい☆

あおまん

コメントありがとうございます!
やはり5週でも小さすぎて見えないとかあるんですね…ママリ内では結構5週で確認出来てる方も多いので不安になってしまいました…

あおまん

そうなんですよね!

病院でタイミングは見てもらってたのですが確実な日が分からないのでなんとも言えないですよね…

赤ちゃんを信じて一週間過ごそうと思います!

ありがとうございます!
mii◡̈♥︎さんもお体大事にしてくださいね❤︎

ゆり

推定5wなら見えなくて当たり前ですよ!

私は胎ほう確認後の
二回目の検査で心拍確認と一緒に
排卵が一週遅れだよと医師に言われました(^o^)

前回の生理から数えるのは正直確実じゃないです。
環境や季節の変化、ストレスや体調により排卵はずれます。
子宮の角度で見えたり見えなかったりしますし。
友人で双子ちゃんは片方見えないことが多いと聞きました。

あまり悲観的にならず
赤ちゃんを信じてあげて下さい(^o^)

あおまん

やはり5週は早過ぎたんですね!早いかなと思いつつも仕事が忙しくなる前にはっきりさせたいなと思って行ったのですが逆効果だったみたいです…

先生にもまだ早かっただけだと思うよって言っていただけたので信じて一週間待ってみようと思います!

✿さとあゆ✿

私もまったく同じでした!
そろそろ見えるだろーって感じで行ったのに、胎嚢らしきものはあるけど、子宮外妊娠かもなんて聞かされた時には放心でした。笑
GWをはさんでいたので、全然楽しめなかったのを思い出しました。
翌週には見違えるほどの大きさの胎嚢と中に小さい赤ちゃんも!
今では心臓元気に動かしてクマさんみたいな手足で元気に動いてますよ!

あおまん

やはり5wは早すぎたみたいですね…あまり不安に思わず過ごそうとは思ってますがもし見えなかったらと不安になってしまいます(´..̫.`)

6wでそんなに変化があるんですね!私もそうなっていればいいのですが…