※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でストレス発散方法が知りたいです。家事や育児で疲れ、夫との関係も辛い。食事や睡眠でのリフレッシュが難しい状況で、他の方はどうしているか教えてほしいです。

ストレス発散方法が知りたいです。

7ヶ月妊婦です。
上の子の世話や家事に追われ、睡眠不足です。
夫からの心無い言葉に傷ついて
思い出して今更1人で泣いています。
普段なら気にせず流せる程度の言葉で
ホルモンバランスと分かっていても辛いです。

夫は協力してくれることもありますが、
育児に対する他人事感は抜けないし
イライラするのも疲れるので、期待せずに
バイトみたいな感じで接しています。

今までストレス発散としては
美味しいものを食べたり飲んだり
とりあえず寝たりしていました。

でも妊娠中で、胃痛などもあるので
好きなものは食べられないし
もちろん飲酒もできないし
上の子がいるので自分のペースで寝れることもないし
趣味をしたくても自分の時間はないし。

あれ、どうやってストレス発散したらいいんだろう?と
困ってしまったので相談しました。
みなさんは妊娠中や授乳中、育児中
どうやってストレスを発散していますか。

コメント

ママリ

上の子を妊娠してる時にマリッジブルー&マタニティブルーのダブルパンチで毎日大号泣してました。

そこから私のストレス発散は泣くことです😭😭😭😭次の日にめちゃくちゃ響きますが笑

または、妊娠中は難しいかもしれませんが無理矢理でも美容院に行く時間を作ること、スーパー銭湯に行くことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく今日は大号泣しました。でも言われてみれば少し気持ちが楽になった気がします。マイナスに捉えがちですが泣くことも立派な発散方法ですね。

美容院だとか、銭湯だとか、自分へのご褒美的なものも素敵ですね。産後は積極的に取り入れていきたいです…!ありがとうございます😭🌟

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

とにかく一人の時間を過ごすことでした!
旦那さんが協力してくれる時に子供公園に連れて出てもらうとか、逆に家で見ててもらうとか。
スーパーへの買物だけでも一人の時間を過ごすと全然気分が違いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が子どもをみると終始スマホを見ながらで心もとないのと、離乳食やおむつ替えなどの時間もテキトーなので、気になって一人の時間がストレスになってしまいます…みてもらう日はその準備に疲れてしまいます。
    …でもこれは私が気にしすぎですよね💦

もう少し子どもが大きくなって話せるようになったら変わりますかね?😢

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん何歳ですか??
    確かに、意思疎通できて会話もできて、一緒におでかけするのも少し楽になって、とだんだん楽しくなります♬
    赤ちゃん産まれたら今より大変にはなるけど、上の子がお兄ちゃん?お姉ちゃん?になった姿見てほっこりしたり(^^)
    旦那さん、そんな感じだと子供任せられないですね(>_<)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は10ヶ月です😭
    今日も子どもをみてもらってたら自分だけいびきかいて寝ていました💦
    いつか楽になる時を楽しみに頑張ります。ありがとうございます😭

• 12月3日
えるさちゃん🍊

うちは結構外に出てましたかね🤔
元々家にいることが嫌いなので気分転換に買い物出かけたり、洋服見に行ったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その時はお子さんも一緒ですか??
    たしかに最近服買ってないと思ったので明日あたり行ってみます😭

• 12月3日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

子供も一緒にいたり、旦那と一緒に行ったり、旦那に預けて友達と遊んだりって感じです👍

• 12月4日