※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
家族・旦那

度々の愚痴になります。今日おしるしが来たからもういつ産まれてもおか…

度々の愚痴になります。
今日おしるしが来たからもういつ産まれてもおかしくありません。旦那が12/4から育児休暇とると張り切って言ってたので、月曜日から上の子の保育園送迎からの私の検診があるので送ってほしいと伝えると「なんで自分がしやなあかんねん。おれは普通の休みやぞ」とのこと。旦那曰く12/16が出産予定日やからそれ以降は育児休暇でそれまでは自分の休みらしい。「そもそもお前のために休むんじゃない。休める権利や!お前も仕事一年休めるやろが」とのこと。
私は今日もごはん作って、上の子のお世話してお風呂に入れて待ってました。旦那は家事育児ほぼしません。今日はもうゆっくりしたいから「洗い物くらいして」ってお願いしたら「今日何しててん、朝から何してたか言ってみろや!俺は仕事しとったんやぞ!帰ってから文句しか言ってないやろが」「洗い物してほしいんやったら、悪いけど洗い物してくれへん?ってお願いしろや」とのこと。なんで陣痛いつくるかわからない妊婦にそんなえらそうにしか言えないんでしょう。旦那が叫ぶから娘が言い返してくれたら娘に対して「うるさいねん!だまれ!」今まで娘には怒鳴りつけたことなかったけど、本当に無理だと思いました。
「早くでていけ!お前なんかいらんねん!」って言われてもう離婚しよと伝えました。「俺と離婚したらこのままマンションに住めると思うなよ!誰が払ってる思ってんねん!こんなマンションすぐ売ったるからな」とのこと。マンションのお金は出してもらってるけど、旦那は私より給料安いし最近は旦那の口座からあまりお金下ろしてません。
因みに先週も意地悪言われて実家へ帰れ!と言われて帰ったらまさかの妹とその子どもまで帰ってきて私は仕方なく自分の家に戻ったばかりです。因みに妹の子が熱でてるんで今は帰れません。そもそも「放り出したろか」とか「はよ出ていけ!」なんて親に言われたこともないしそんな言葉が日常出てきませんでした。普通じゃない。
さっきタバコから戻ってきた旦那は何も言わずに食器を洗って机を拭いて自分の部屋へいきました。最初から何も言わずに食器ぐらい洗ってくれたらこんなことにはならなかったのに。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

旦那さんありえなさ過ぎて
言葉が出ないです…😞💔💔

ちな

育休って何のための休みかご存知ないんですかね😅
家事育児しない人がわざわざ休み取って家にいることほどストレスが溜まることはありません!
色々言いたいことはありますが……開いた口が塞がらないです😇

ママリ

ほんと、あり得なさすぎてなんも言えません。

わたしも関西人で関西弁喋りますが、旦那さんみたいな人がいるから関西人は口が汚いみたいに言われるんだろうなと思いました⚡️

2人のママ♡

ありがとうございます😭
本当あり得ないですよね💦関西弁でもかなり汚い方だと思います...育ちを疑いますよね...😇