※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳上の子供が怒りっぽい。発達障害がある。怒りを抑える方法を知りたい。余裕があれば怒りが収まるか。

どうしても7歳上の子怒ってしまいます💦
知的障害、自閉症。

そんなに怒ってはいけないと分かってるのにどうしても、出来ないこと、聞いてないこと怒ってしまいます😭

絶対我慢させてる。。
二次障害ならないようにしないとおもうけど難しいです😭

ホント怒らないようにしないと思ういます。

発達障害あるお子さん怒らないようするにはどうすればよいですか?

自分の余裕があれば、怒らなくなるのでしょうか😭💦

コメント

ママリ

めっちゃわかります💦

うちもそうです😰
褒めて育てるのが良いのは頭では分かってるのですが、すぐに怒ってしまいます💦

ペアレントトレーニングとかも受けに行ったことありますが、知識をどれだけ得ても、実際は実行できていません😭

解決にならずすみません😱

もこもこにゃんこ

自分の余裕はすごい大事だと思います。
時間の余裕、心の余裕大事です。