※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで発送手続き後に手数料が予想より高くなり、300円の赤字。厚み測る道具があればよかった。他の方の失敗談を聞きたい。

どなたか雑談お付き合いください。メルカリで失敗しました。

発送手続きが済んで、数時間後に取引画面を見たら想定していた手数料より500円以上高くなっていてビックリ。もしかすると厚みがギリ3cm越えてて変更されたかもです。結果300円程度赤字です😭100均で厚みを測るの買っとけばよかった…。

もちろん自分の確認不足なんですが、こんなこともあるんだ…とめちゃくちゃショックでした。

もしよかったらメルカリ失敗談教えてください。

コメント

まま

女の子用のズボンを配送したつもりか同じ色の息子のズボンを
配送したことがあります💦
謝罪して
返送してもらったりと大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も勘違いして違うものを梱包しそうになってるときあります💦ひぇ~配達までいっちゃうと大変ですね💦自分も気をつけよう…。

でも自分だけじゃなかった…とちょっと安心😢

コメントありがとうございました!

• 12月2日
なり

私も何回もあります😮‍💨
プラスどころかマイナスやん!って後で気づいて売った事に後悔します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいた😂

自分が損してまで売るようなものじゃないのにって本当に後悔です!こんなことになるなら知り合いにタダであげればよかった笑

仲間がいてうれしいです。コメントありがとうございます😄

• 12月2日
冬

買った側ですが、思ったより生地が薄くて(質問もしましたが)
あとは子ども服。予想以上に使用感があった。

どちらも、写真写すの上手だなぁと。私も質問や画像をしっかり見極めないとな…と勉強になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!写真と実物で差があるな、ちょっと違ったなと思うことあります。ていうか質問までしたのに生地が薄かったってすごいショックですね!😭

私も子供服を買ったらボタンの塗装部分が剥げてたり、新品と書いてあったのに毛羽立ってたり😭モヤモヤしながら良い評価にすることあります…。

何個か買ううちに見定めるポイントとか勉強になりますよね。

コメントうれしいです。ありがとうございます💓

• 12月2日
こむぎ

私もやりました😅
ネコポスで210円で送れるはずが、750円かかってしまい、赤字でした。
次の日急いで100均で測るやつ買って来ましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにも仲間が…!全く一緒のことやらかしました😂勉強代と思って諦めるしかないのですが悔しくてなかなか忘れられません笑

決めた!私も測るの買います!写真のやつめっちゃいいですね!

コメントありがとうございます😄

• 12月2日
  • こむぎ

こむぎ

新たに下に書いてしまいました😅

• 12月3日
こむぎ

ホント、悔しいですよねぇ〜😭
勉強代と思うしかないですよね、わかります😂

二度と同じ過ちを繰り返すまい!と測りに何度も何度も荷物を通しております😅

今思えば明らかに、箱がパンパンではありました😅

ゆうパケットポストを知ってから、そちらも活用中です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も…厚みにちょっと不安はあったものの、まぁいけるでしょ!👍️って発送したらこんなことに笑

ゆうパケットポスト!まだ使ったことがありませんが、機会があれば活用してみたいと思います!

いろいろと参考になる情報をありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12月3日