※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

兄弟姉妹が溶連菌に感染した場合、全員が感染するかどうか、感染対策について教えてください。

兄弟姉妹おられる方に質問です。誰か1人が溶連菌に感染した時、やはり兄弟姉妹全員に感染しましたか?それとも大丈夫でしたか?大丈夫だった方はどのような感染対策をされましたか?教えてください。

コメント

れおたん

下の子がなり、次の日に上の子もなりました。

• み

回答ありがとうございます。家庭内感染はなかなか防ぐのも難しいですよね…うちも下にうつってしまいました😅

• 12月3日
𖠋𐀪

11月頭に次男が幼稚園通い始めましたが、慣らし期間に溶連菌貰ってきました😇
上二人も同じ幼稚園ですが、
全く移らずわたしだけ次男から
溶連菌もらって高熱出ました😅
次男は熱も出ず鼻たれくらいでした!

• み

回答ありがとうございます。熱が出ない溶連菌もあるんですね!
    上の子達には移らずでママさんにはうつってしまったんですね💦
    感染予防心掛けていてもなかなか難しいですよね💦

• 12月3日
mii

移るときと移らないときあります😂
だいたい息子がなり2、3日後に長女に移ることが多かったです😂💦

特に感染対策はしてなくて
あまり近づかないようにと言いますがそんなのお構いなしに遊んでますが移らないこともあります!

• み

回答ありがとうございます。感染対策はとくにされてないんですね!うつるときはうつるし、うつらないときはうつらないんですかね。その時の免疫力も関係してるんですかね!

• 12月3日
  • mii

mii

そうですね😂
    移るときは移るし移らないときは移らないです😂

それもあるかもしれませんね🤔

• 12月3日