※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児が歯磨きを嫌がり、歯ブラシを持たない。焦りで押さえ付けることも。キリシトールは避けたい。良い方法はありますか?

3歳なりたて男児です。
歯磨きめちゃくちゃ嫌がるのですが、皆さんどうしてますか?
まずイヤイヤなのか歯ブラシを持ちません😱
動画すら無理です。
最近は焦りもあり押さえ付けてやることが増えてしまいました💦

上の子もいるのでキリシトールは辛いなぁと考えてます。
何か良い方法はないでしょうか。

コメント

m_a_m_a

ポケモンの歯磨きアプリを使ってみる、歯ブラシを電動に変えて興味を持たせるのはどうですかね🤔
うちの子も嫌がる日ありますが、イレギュラーな事すると歯磨き受け入れてくれます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンアプリ上手くダウンロードできなかったんですよね😂
    めっちゃ面白そうですよね✨やっぱり良いですか?☺️もう一度頑張ってみます!
    電動歯ブラシも絶対綺麗になるし良さそうですね🫶検討します!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

3人います🎀歯磨き難関ですよね〜🫣🫣

え!!😳😳😳😳ちょっと見せてみ!!!!😳😳😳😳あーして!!😳😳やばい!むしばいきんがいる!!!やだ!ママのかわいい𓏸𓏸くんのお口にむしばいきんが!!任せて!!ママが倒すから!守ってあげるからね!あーってして!
って毎回死ぬほど疲れるけど女優になりきってました😂

それからはもうとにかく第三者が見たらドン引きするであろうくらいオーバーリアクションで褒める!褒める!褒める!

あとは現実も教えます😂虫歯になったら歯医者さんに行かないといけないじゃない?出来たら行きたくないじゃない??歯磨きしとく??みたいな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ですか✨きっと沢山探求されてますよね😌❣️
    歯磨きの好み?やり方?も三者三様ですか??🙄

何だかんだ、女優になる事が一番なんですかね😂笑
    言われてみると雑念多過ぎて女優度は低めです💦

現実は教えても今一つピン来ない幼めボーイなので😂まずはめちゃくちゃオーバーにやってみます!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ違います😳
    現在6歳の子は未だに歯磨き嫌いで全然磨いてないのに磨いた!!仕上げ磨きいらない!とか言います笑
    もうすぐ3歳の子は基本歯磨き好きでたまーに嫌になって歯磨きしない!断固拒否!な日があるくらいです😳

2人とも好きなキャラの歯ブラシは買ってあげてます😂

男の子って理解できてなくても語りかけると面倒くささが勝つのかうんうんわかったよってしてくれがちなので現実をたんたんと教えてめんどくさい女を演じるのも可です🙆‍♀️笑

大女優になっていきましょう🪥すごい体力も気力も頭も使うから疲れるんですけどね👻

• 12月2日

チェックアップのフッ素ジェルを使っているのですが、フルーツ味で美味しいのか、うちの2歳男子は美味しそうに歯磨きしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップ良いですよね☺️
    でもずっと使ってるからでしょうか、喜んでくれる感じはありません😂
    でも歯磨き粉替えるのは有りですね︎︎︎︎︎!やってみます︎︎❣️

• 12月2日