※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤダ
妊娠・出産

妊娠中は鼻からの胃カメラ検査は避けた方がいいですか?

3月1日に妊娠検査薬で陽性が出ました‼️そこで質問です。会社の健診があり胃カメラするのですが…麻酔なしで鼻からする奴なんですが…妊娠してても大丈夫なんですか?すいませんよろしくお願いします。

コメント

3kidsma-ma

ここではなく、ちゃんとお医者さんに妊娠してることは伝えて下さい。

麻酔なしなら大丈夫かとおもいますが、胃腸の痙攣抑える薬とかはないのかな??
大腸内視鏡の時は入れられたので、見送られた方がいいかもですよ!

くろねこ

辞めといた方がいい気がしますがどうしてもしなければならないんでしょうか??💦
医師に相談が一番とは思いますが
わたしは吐き悪阻で胃カメラなんかしたらゲーゲーでとんでもないことになってただろな。笑笑

• くろねこ

くろねこ

会社の健診でしたか、上司に言ってやめてもらいましょー( ;∀;)♡

• 3月4日
noripi111

私も妊娠中健康診断しましたが、妊娠中であることを病院に電話しました。
妊娠中でも、出来ることだけしてもらいましたよ!
胃カメラをする病院に電話することをおすすめします!

麻酔なしというのは、眠らせないということだけですよね?

胃カメラの時には、潤滑、痛みなど抑えるためにゼリーを使いますが、それにも麻酔成分は入っています。表面麻酔になるので、鎮静麻酔ほど強くはないので大丈夫かとは思いますが、妊娠中ということは必ず伝えてください。

退会ユーザー

健診を行う医療機関によっても方針があると思いますので^ ^

• 3月4日
アヤダ

みなさんコメント有難うございます。とりあえず聞いてみます。(^_^)