※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
お仕事

仕事と保育園、どちらを先に決めるべきか迷っています。仕事が決まらないと保育園も難しいですか?教えてください。

こんにちは
5ヶ月の娘を保育園に入れて働こうと思います。仕事と保育園どちらを先に決めたほうがいいのでしょうか?
仕事がしてないと保育園は預からないと聞いたことがありますが、仕事決まって、保育園が見つからないこともあるのかなぁと思い質問させていただきました。
詳しい方、教えてください

コメント

さぁちゃんママ

なるほど、そうなんですね
ありがとうございます。
早速、調べて確認してみます。
ありがとうございました♥︎

an3chi

こんにちは☆まずは地域の役所で入所条件をチェックされたほうがよいかと思います!枠に空きがあるところならなんなら働いていなくても入ることができる場合もあるくらいです。

しかし、今はどこもいっぱいで待機児童がいる場合がほとんどですから、求職中より仕事をしている方が優先されます。
働き始めるタイミングと入所のタイミングを合わせるのは難しいですが、なんとかするようにお役所とかだと言われている方多いです。

保育園活動と就活どちらも大変ですが頑張ってください!

さぁちゃんママ

なるほど〜そうなんですね。
役所に直接行った方がいいんですね。
希望の保育園にたずねるものなのかと思っていました。
詳しくありがとうございました♥︎