※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳推進の病院で出産したが、思った通りのサポートが受けられず困惑している。授乳に関する指導が矛盾しており、赤ちゃんの状態に不安を感じている。体重減少や血糖値の問題もあり、入院生活が辛い状況。不満や不安が募っている。

母乳推進の産院で産んだ結果
一人目はミルクに寛容な病院でした。二人目もそこで産みたかったのですが、タイミング悪くお産やめちゃったので近くの総合病院にしました。母乳推進と聞いていたので、一番最初の検診の時に一人目は母乳の出が悪く1ヶ月で全く出なくなったから完ミで育てました、だから母乳推進と聞いて心配してます。とのことを伝えたら必ずしも母乳母乳!ってわけじゃないから、ミルク足すこともできるよ!大丈夫だよ!って言っていただいたので改めてここで産むことに決めました。
なのに産んでみたら、母乳!母乳!飲ませないから出ないんだ!なんでミルクで育てたの?母乳出なくてもミルクうち出さないから!って言われて、は、、、、?って感じです。
今生後2日目で生まれてすぐからずっと3時間おきに授乳してみてますが、全く量も増えずほんとに滲むかな?滲まないかな?程度。
吸わせてれば増えるからーの一点張り。
今朝小児科の先生から血糖の検査引っかかって体重も結構減ってるからミルク足してって言われたからって出してもらえたけど、10mlを2回ほど。あとはまた助産師の人が、あげすぎも良くないからまだあげないようにしよーって言われ、生まれてからまともに飲めた量が20mlって大丈夫なのか心配です。
一日の尿もまだ2回出たかな?くらいです。
おむつのラインの色が変わらないくらいの少量をです。
ずっと飲みたい飲みたいお腹空いたって泣いてる我が子を病棟の廊下を歩いて誤魔化しながら過ごす入院生活。
あと3日もいないといけないの地獄すぎる。
というか、最初に聞いてた話と全然違う。
母乳出ないって言ったのに…ミルクあげない方針なら違う病院で産んだのに。
何もかも嫌になりました😔

コメント

mayhi🔰

えっっっ😭それもう虐待ですね😭文面だけでもつらい…助産師が一番権力あるとかじゃないですよね総合病院なら…先生とか師長とか上に相談してどうにかしてあげてほしいです😭💦
そんな産まれてすぐいらん試練与えんでも…ママも体もしんどい時期にメンタルお疲れ様すぎます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずーっとお腹空かせてる我が子にごめんねって言うことしかできなくて😭
    今やっとまたもらえたんですけど10mlで…足りなそうにしてるの見てささーっといなくなりました😔足りなかったらまた持ってくるからってさっき言ってたのに😔
    これが普通なのかなって思ってたんですけど普通ではないですよね😭
    まだ生後2日だからそんなミルク飲ませなくていいって言うんですけど、1人目の病院は2日目くらいから一回20mlを3時間おきくらいであげれてた気がして😔

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うわー。本当嫌ですね。私1人目ですが産んだ産院が母乳指導がきつかったです。正直1人目なので他と比べられずにこれが普通かと思ってやってましたが今考えると本当頭おかしかったなって思います(笑)母子同室で預けても授乳になると帰ってくる。夜中も2時間おきに助産師さんが来て母乳指導させられる。乳首マッサージ激痛。同じようにミルクも全然足してくれず体重めっちゃ減りました...お腹空いて子は泣き止まないからずっと抱っこしてるし、泣き止んだと思ってベッドに置くとまた泣くを繰り返して、そうしてるうちに次の授乳の時間になっている...正直入院中ほとんど寝た記憶がありません😇😇母乳!母乳!って産院で私も1人目だったので洗脳されて頑張ってましたが2人目があるとするなら絶対にミルク足してくれるところにしようと思ってます。
助産師さんにどうしてもミルク足したい、産む前の話と違うって相談できませんか?私だったら泣いて訴えますね😂笑 この子を死なせるんか?と。私の子だから自由にさせてくれって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと1人目の時に産後2日で母乳がうまくあげられなくて、子供の体重は減るしでもうメンタル来ちゃって、泣いて助産師さんに相談したら、まだ2日だから糖?をあげてみようか。って言われて、ここまで来てまだミルクくれないんかいって思った記憶ありますwww

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、ほんと今の私状態です😭😭毎回授乳の時助産師来るし預けてもすぐ戻されるし、ずっと抱っこしてなきゃ泣いてるから抱っこしてれば赤ちゃんってこんなもんだから😀って言われて。ちゃんとお腹満たされれば新生児なんて1人で寝てるんですって感じ。わたし2人目なんですけど笑笑って気持ちです。
    昼間も寝てたら、母乳についてのDVDを見てほしいからラウンジに来て!とか呼ばれてまじでぶん殴ろうかと思いました。
    どう育てようがわたしの自由じゃん!!って感じです。
    退院後お前ら面倒見る気なの?って笑笑
    最後のwwwwww
    わたしも同じ会話しましたwwwwwww体重減ってるし母乳出ないって上の子の時でわかってるからミルク足してほしいって言ったら、砂糖水あげようか、って言われて、あれ?今って戦後???って感じです、砂糖水ってなんやwwwwwwwww頑なにミルク出さないその意地はなんなん?wwwwwwwって感じですよねまじでなんか柔軟に考えられなすぎて馬鹿ですよねこういう母乳推進病院てwwwwwww

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーほんとにめちゃくちゃわかります😂😂退院して家で自由にミルクあげるようになったら、それはそれはもうぐっすりでした🥲産後2日で疲れてる時にDVDなんか見たくないわっ!って感じですね...
    まさにそれですwwww砂糖水wwwwどうせミルク代請求するんだから最初からミルク出しとけや!て感じですよねwwwww戦後は笑いましたwwwwwwwもしかして同じ病院で出産しました?😃爆笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと早く退院してミルクいっぱい飲ませてあげたいです😭😭
    産後2日で寝てるの起こしてまで見せる内容ですかー?って感じでしたよwwww
    砂糖水ってまじでいつまでも笑えるんですけどなんすかね?逆に出してもらっていいですか気になるんでwwww
    しかも、哺乳瓶とかもあんまり使いたくない!とか言っててちっちゃい計量カップみたいなのにミルク少しずつ入れて持ってきてほんと殺意でしたwwwwwwwwwつべこべうるせえな黙って40くらい哺乳瓶に作ってもってこいや!!!って感じですwwwww
    もしかして同じ病院ですかね?こんなに理解されるなんてwwwwwwww
    深刻に考えてたのにあまりにも共感してもらえてもう笑い止まんないですwwwwwww

• 12月2日