※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の理由は双子や逆子以外にもあるのでしょうか。

帝王切開になる理由はどんな理由があるのでしょうか???双子ちゃんや逆子の他に帝王切開になってしまうことはあるのでしょうか??

コメント

骨盤不均衡でした😂🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

前置胎盤も帝王切開になったとおもいます!あとコロナとか!

は

妊娠高血圧で帝王切開でした!
自然分娩では血圧がさらに上がって母体がもたないとのことで!

ぽん

胎児機能不全(陣痛時に胎児心拍が低下する)で、緊急帝王切開でした🙌

いーちゃんママ

妊娠高血圧で予定日より1週間早く入院してたんですが、血圧が下がらないと赤ちゃんにも母体も負担が大きすぎると言われました!
入院中、赤ちゃんのおててが頭の上に出てきててこのままだと帝王切開なるって言われました!
幸い、助産師さんが触診しておててを押したら引っ込めてくれたみたいで帝王切開にはなりませんでしたが😅

ピロリ菌

羊水過小で急きょ入院して促進剤を打って出産しますと言われましたが、心拍低下したため危ないとの事で急きょ帝王切開になりました!

ママリ

息子の頭が大きくてお産進まず促進剤3日やったけど無理で41週5日に先生からこれ以上お腹に居させられないと言われて帝王切開になりました。

🍑🍑

胎児機能不全で陣痛中に赤ちゃんの心拍が落ちてこのまま産んでると亡くなってしまうということで搬送されて緊急帝王切開でした🥺

ママリ

私は結果帝王切開にはなりませんでしたが、身体が小さいので骨盤の間を通らない可能性があり、レントゲン撮って確認されました。
150cm以下だとそれで帝王切開もあるみたいです。

私は児頭骨盤不均衡で一人目から予定帝王切開でした。
胎児の頭蓋骨の直径が母体の骨盤腔よりでかくて物理的に通らないというやつですね。
臨月に入ったときの最初の健診で「全然赤ちゃん下がる気配ないからレントゲン撮ってきて!」と言われ、その日のうちに「あーこれは無理だ、通らない、予定帝王切開です」と言われました。笑
母体が低身長だと(大体150㎝前後)リスク要因のひとつになります。ちなみに私自身は153㎝です。

はるかん

1人目が臍帯下垂で帝王切開でした。

POOH

臍帯下垂による胎児心音低下の緊急帝王切開と、胎盤早期剥離疑い・切迫子宮破裂による緊急帝王切開はしました。

あと、死線期帝王切開は聞いたことあります。