※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそうです。薬を飲んでも効果が出ていないようで、鼻水が奥で詰まっている感じがします。鼻を温めると鼻水が出やすくなるのでしょうか?やり方を教えてください。

鼻詰まりについて
生後3ヶ月で鼻風邪をひかせてしまいました
小児科で薬は処方してもらいお昼から飲ませてます
まだすぐには効果は出ていないので鼻詰まりがひどく
フガフガしていて苦しそうです

メルシーポットで鼻水を取ってあげても
奥の方で詰まってるのかあまりスッキリした感じはありません
鼻をあっためたら鼻水が出やすくなりますか?
やり方あれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂出た後とかごっそり取れますよ◎
我が家は私が吸う感じですが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の後にやったんですが
    鼻詰まりの方なのか思ったより取れなかったです😭

    • 12月3日
はじめてのママリ

お風呂上がりが鼻水緩んで一番取れます💡
あとはメルシーポットも赤ちゃんの足側からやるんじゃなくて、つむじ側から入れていろいろな方向にしてみると物凄く取れる角度がありますよ!既にやってたら🙏💦
うちも今鼻風邪引いて薬と漢方飲んでるので、授乳前に毎回鼻吸ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりにやってみましたが
    思ったよりも取れなかったです😭

    色々な方向はやっていなかったのでやってみます‼︎
    鼻風邪ほんとつらそうです😣
    ずーっとズビズビしてて寝ながらもズビズビしてて😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり取れなかったんですね😭💦

    鼻の中心部がよく取れるのでぜひお試しください🤧
    あとはノズルはボンジュ〜ルの方がよく吸い取れます!
    布団に傾斜つけられるようでしたら、布団の下に座布団やバスタオルなどを敷いて寝床を斜めにするといくらか鼻通りがマシになります🥲
    お大事にしてください!!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほどむせてたので色々な角度でやったら少し取れました
    、、、がまだズビズビです😭
    ボンジュ〜ル使ってたんです
    やり方が悪かったのが少し鼻から血が出てしまい最初から付いてたやつ使いました😭

    フェイスタオルを折って少し傾斜つけてみました‼︎
    明日起きた時には少し良くなってることを願います🥲
    色々アドバイスありがとうございました‼︎

    • 12月3日
あみ

うちも上の子から風邪をもらい鼻水でてます💦
母乳点鼻ご存知ですか?
母乳点鼻してから鼻水吸うとよく吸えます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳点鼻初めて聞きました‼︎

    早速調べてみましたが鼻に1.2滴母乳を入れるとのことですが
    スポイトがないとできないですか?
    鼻に入れるのが抵抗があって少し怖いのですが上手くやるコツはありますか?

    • 12月3日
  • あみ

    あみ

    全然スポイトなくても大丈夫ですよ✨
    お薬のシロップを測る小さいコップに母乳搾って鼻に入れるだけです👍
    きっとスポイトの方がやりやすいでしょうが、自宅になかったのでこの方法でやってます😅

    • 12月3日