※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均シリコンパックでレンジ消毒された方いますか?旅行中に慣れないミルトンよりストレスなく済ませたいです。どう思いますか?

旅行先で、100均シリコンパックを使ってミルトン消毒を考えていました...いつもレンジ消毒なのでふと表記を見ると耐熱機能はもちろんあって230度くらいまでいけるようです。

シリコンパックでレンジ消毒されてた方いらっしゃいますか??旅先で慣れないミルトンより、レンジでサッと済ませた方がストレスがないので検討中です。

やったことないけど、どう思うかなどの回答でも嬉しいです!!お願いします😊

コメント

ゆぅみ。

泊まるお部屋にレンジがあるんですかね?
消毒自体はできそうな気もしますが、私は湯切り失敗しそうです😂
私も家ではレンジ消毒ですが、旅行はいつもミルトンです☺️ジップロックでいけますよー!かさばらないのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!レンジがあります!!
    旅行前にミルトン試すべきだったんですが、結局はやらないまま出発になりそうで...(今すぐやればいいんですが😅😅)自信がなくてレンジでやってみます!
    スチームなので少量の水で湯切りも気をつけてやってみようかと思います✨

試供品ミルトンの出番は、次回のキャンプにでもやってみます😚

• 12月2日
まーま

旅行前にシリコンパックで試してみてはどうでしょうか?

うちは消毒液を普段から使っていて、宿泊先に消毒液のキットとスポンジと哺乳瓶用の洗剤の貸し出しがあったので、そちらを利用しました。消毒液はいつもと使っているものと違うメーカーだったのですが、ストレスなく清潔な哺乳瓶であげることが出来ました。
浸けるだけなのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!やってみます!!

貸し出しいいですね!!2人で旅行の時みたいにビジネスホテルとってて、なにも貸出とかないです😅😅
    もう4ヶ月で消毒やめようかとも話していたので、気持ちの分レンジ消毒できればと願ってます😅

• 12月2日