※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて飛行機に乗ります!質問がいくつかある…

今度生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて飛行機に乗ります!
質問がいくつかあるのでわかる範囲で教えていただけたら嬉しいです☺️

①機内ではエルゴで抱っこしながら座ることは可能ですか?
②離陸時、気をつけることはありますか?
③機内で赤ちゃんをあやせるおすすめのグッズ、おもちゃなどあれば教えてください!

その他、アドバイスがあれば何でも教えてください!ちなみに赤ちゃんと2人で乗ります💦

コメント

のん

1エルゴで座って大丈夫です!
2耳抜きにおやつや水飲ませるといいですよ🙆🏻‍♀️
3一番は昼寝とフライト合わせるのが楽です!
グズるようなら赤ちゃんせんべい、ボーロ、あと新しいおもちゃ持参すれば大丈夫かなと😃
目新しいおもちゃは時間長く遊んでくれるので!

ちなみにおもちゃ、少し音出ますが音と光の出る絵本いっぱいスイッチは楽しめます☺︎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊ドキドキしますが頑張れそうです✨✨

絵本調べました!うちの子にちょうど良さそうなものだったので購入してみます✨

• 12月4日
ななせ

上の子が3ヶ月のときから飛行機乗ってます😂
抱っこひもしながら座れます!ただ自分が動きづらいのでわたしは膝で抱えてたほうが楽でした
着席したときに眠れるように飛行機に乗る前は必死に寝かせないようにすることともし起きてた場合は飲み物をマグに入れて離陸時に飲ませてました!気圧の関係でマグのストローからこぼれてくるのでタオルも持ちつつ蓋を開けておいたほうがいいです🫡
吸盤でくっつくくるくる回るおもちゃが娘も息子も大ヒットです!我が家は画像のを持っていますが似ているものたくさんあるので好きなのでいいと思います🙋🏻‍♀️あとお菓子は大量に持っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から!すごいですね!
    直前まで寝かせないように頑張ります😂✨✨気圧の関係など初耳なことがたくさんあり参考になります😌
    ハンドスピナー、気になっていました!購入してみます!

ありがとうございます😊

• 12月4日