※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

名古屋市緑区の小学校についての情報が知りたいです。現在の学校での状況が気になっています。

名古屋市緑区に引っ越し予定です。
小学校学区で悩んでいて
印象やいいところなどを聞きたいです!
今、住んでいる所ではこの学校は転勤族が多い、やんちゃな子が多いなど学校によってそれぞれあったので気になりました!

コメント

まり

緑区自体が余りいい印象がありませんが、最近は変わってきてると聞きました
徳重周辺が開拓されたこともあり大分治安が良くなってきてるはずですよ✨

• mamari

mamari

コメントありがとうございます⭐︎数年前まだ子ども達が赤ちゃんの時に住んでいたことがあるのですが、小学校事情は全くわからずでして…徳重さかえてますもんね!!ただ、物件が高いイメージがあります(;_;)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

緑区に限った事では無いかもしれませんが昔ながらの団地には色んな海外の方が多く住んでいたりします。それをマイナスに捉えるか、異文化に触れ合えるとプラスに捉えるか...

また中学もそのまま公立へ進学されるのであれば滝の水学区は成績がとても良いのでお勧めです。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます⭐︎団地!私も同じイメージあります!!
    長く住む予定なので中学校情報も助かります☆

• 12月3日