※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血圧が高めで不安。自律神経乱れているため睡眠不足。病院では問題ないと言われたが、心配。自律神経の乱れからくる血圧上昇は落ち着くのか、1〜2年放置しても大丈夫か心配。

不安に押しつぶされそうです😵‍💫

血圧についてです。2人目を出産して約2年になりますが、娘は夜中に今でも起きるので朝までぐっすり眠れたことがなく万年睡眠不足状態です。自律神経も乱れており時々漢方も飲んでました。つい最近、夜になんとなく血圧を計ったら128/84あり、血圧高いやばいどうしよう😭😭となりその日は寝つけないほど不安になりました。そこから朝晩計ってますが、不安になってるせいなのかこれまでの睡眠不足の影響なのか夜寝る前などは131〜144あたりをいってます💧
血圧が高めとわかり、お風呂に入ってて倒れたらどうしよう、夜中にトイレに起きて倒れたらどうしよう、こうなったらどうしようばかりを考えてしまいいろいろ不安になって毎日息苦しいです😵‍💫😵‍💫
身体がリラックスしてないのは自分でもわかります。
普段血圧は低い方と思っていたのでいつから血圧が高めだったのかわかりません💧
これは考え過ぎでしょうか😭😭
病院の先生に聞いたら、問題ない数字だから放ってて大丈夫、一時的だから大丈夫、数字を見てドキドキするぐらいだったら計らなくていいと言われ……💧
自律神経を整える柴胡加竜骨牡蛎湯という漢方をもらいました。
周りの家族に言うと、それぐらいで〜😩😩考え過ぎ😩😩とあきれられます💧

これまで毎年の健康診断は107/60などで、家でも100いかない時もありました。

自律神経の乱れからくる血圧上昇はいずれ落ち着くのでしょうか?一時的とはいえ、1〜2年放置とかでも体に影響はないのでしょうか?似たような経験をされたことある方や詳しい方教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらいの数値なら大丈夫ですよ😊
母が倒れたときは血圧200超えてましたし、母は高血圧で病院で測ると180あります。今は血圧を下げる薬を飲んでるので120とかです。私は普段100前後ですが、健康診断のとき160とかいって何回か測り直しになりました(笑)マスクしてると血圧上がりますし、緊張しても上がります。血圧ってちょっとしたことで上がるので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭✨✨お母様、200超えだったんですね😳💦今もお元気ならよかったです🥺🥺
    神経質になり過ぎるのもよくないですね😮‍💨😮‍💨

• 12月2日
🔰はじめてのママリ

過去の質問なのにすいません
今の私と全く同じでついコメントしちゃいました

下の子の検診に行った時に血圧計があり何気なく測ってみたら上が139とかあって何回か測ると125とかに下がるんですが、妊娠していた時は115ないくらいだったのでびっくりしてしまいそこからずっと検索してばかりです
家に血圧計がないので薬局の自由に測れる血圧計で測ってみたりしています
それでも120とかは出ているのでまだ安心してないんですが、その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうだったんですね🤔ほんと心配になりますよね😣💧今は落ち着いてます😊なんなら時々低血圧気味だったり……笑
    自律神経がかなり乱れていたので漢方飲んだり(今は飲んでません)、あとマグネシウムは血圧を下げる効果があるのでマグネシウムのサプリを飲んだりしてます😊😊

• 2月2日