※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産後の自転車再開時期について相談中。送迎事情や体調を考慮し、早めに乗りたいと思っている。出産後の体調は良好で、自転車も問題なさそう。

みなさん産後はどのくらいで自転車に乗るのを再開しましたか?🚲
2歳の長女がいるので出産前まで保育園の送り迎えをいつも電動自転車でしていました。
下の子は義母が平日に我が家に朝から来られる日に家にいてもらって私が長女の送迎をしたいと思ったのですが
果たしていつから乗ろうかと…

今は義父が車で送迎、パパが休みの日や出勤が遅い時は送迎or送りのみをやって貰っています。
私がずっと家にいたり大人しくしていられない人なのでたまに外に出たい(上の子の送迎で下の子なしでだったり、ホントの1人で外出)願望があるので出来るだけ早めに乗りたいなと思っています。

ちなみに下の子の出産は会陰が裂けてはいたようですが傷が小さかったのかなんなのか私は全く気づいてない&痛みがない違和感もないだったので
出産当日からトイレどちらの排泄も平気、円座も使わず、歩行もいつも通りで駆け足も可能。といった感じで恐らく自転車のサドルも平気なんだろうな状態です。

コメント

母ちゃん

2人の出産でどちらも会陰切開しましたがら特に傷も問題なかったので、産後1ヶ月で自転車乗ってました🚴‍♀️

• おもち

おもち

一度ログアウトされていて復帰できず…😭
    遅くなりましたすみません。
    意外と皆さん乗っているんですね!
    私も傷が浅く何もなかったので間違って悪化してしまうことがないことを祈りながら思い切って乗りました🚲

• 1月22日
mii

長女出産して市役所に行くのに
用があって長女を父に預け産後3週間ぐらいで自転車乗りました!😂

• おもち

おもち

一度ログアウトされておりなかなか復帰が出来ませんでした、申し訳ありません…😭
    3週間!?
    用事があるとはいえ、なかなか不安な挑戦ですね…。
    私も傷の悪化がないことを祈りながら自転車乗りました!

• 1月22日
  • mii

mii

3週間で乗ったときは
    実母に大丈夫?!ほんとに自転車乗るの!?と心配されましたがなんとか乗りました😂
    タクシーとか全く頭になく自転車でいいやーとなってしまいました😂

そのあと悪化とか大丈夫でした?

• 1月22日
  • おもち

おもち

それはほんとに心配になります!!私も多分身内や友達なら心配してますよ😅

大丈夫でした!元々会陰が切れてはいたのですが、縫ったところも痛くない、座っても動いても違和感もなくて産前と変わらない歩きと傷の無痛だったのですが、自転車漕いたりの運動でも縫ったところ突っ張ったりなど痛みが出たりもなくて元気です!ありがとうございます😊

• 1月23日
  • mii

mii

そうですよね😂
    でも傷口も治りかけてたのでいいっかーと安易な気持ちで乗りましたが今思うと無茶したなと思います😂

良かったです!

• 1月23日