※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠初期の食事について相談です。つわりで食事が摂りづらく、夜は疲れて凝った料理が作れず、コンビニやスーパーのお惣菜に頼っています。旦那も協力してくれるけど、どうしていいかわからないです。

みなさんは妊娠初期のお食事はどのような物を食べてましたか?😣😣
妊娠初期は重要だとわかってはいても、つわりでうまく食事が摂れず妊娠する前は魚が食べられたのに食べるのも無理だし、見るだけでも吐き気がします。
肉の方がまだ食べられますが、そこまで食べられません。
白米も普通に炊いたやつだと無理でお粥やお茶漬けにしないと食べられません😥
麺類やパンなら食べられるのですが…💦
きょうはなんとか食べられそう!と思って作ろうと考えているのですが、仕事を正社員として働いているので夜には疲労で凝った料理は作れずコンビニやスーパーなどのお惣菜やサラダなどに頼ってしまいがちです…
これじゃよくないとわかっていても、眠気や疲労、つわりで思うような食事が取れません💔
旦那も協力してくれるのですが仕事の帰りが遅いのでどうしても夕飯の支度は私になってしまいます。
言い訳に過ぎないのですが、みなさんはどうしていたのか教えてくださいm(._.)m

コメント

ゆんゆん

つわり中は食べれる物食べたらいいみたいですよ!

そんなに気にしなくて大丈夫です🙆

• 🐷

🐷

そうなんですか?😭
    無理に食べたくもない物食べて気持ち悪くなって…を繰り返してました。泣

• 3月4日
まるる

つわり辛いですよね(´;Д;`)
私は、食べれるものだけ
食べてました!
それも少量でしたが…。
つわりがおさまって
食べれるようになってから
栄養考えたって感じです!

• 🐷

🐷

妊娠前と体の調子や嗜好品などが本当に変わって今まで好きだった物が食べられなくなったり辛いですが、今だけ。と思ってがんばります😭

• 3月4日
kachi♡

大丈夫ですよ😊!
私もなーーーんも食べたくなくて、アイスとか…マックとか…偏ったものばかり食べてました💦
それでも赤ちゃん順調に大きくなり、今ではもう毎日ぼこぼこ騒がしいです😳👌
つわりが酷いなら無理して食べなくても水さえ飲めれば大丈夫って先生にも言われました😊

• 🐷

🐷

よかったです。安心しました😭
    体の弱い子だったらどうしようとか考えてしまって、無理に食べたくもない物食べたりしてました😭
    赤ちゃんの生命力を信じて食べられるもの食べます!ありがとうございます✨

• 3月4日
るるちゃん

初期は食べられるもので良いみたいですよ〜‼︎私は上の子の時結構つわりがきつかったので、二週間以上梨しか食べられませんでした。作るのなんかもってのほかでした(p_-)
下の子の時はわりと軽くて、冷やご飯で作ったおにぎり、サンドイッチ、カロリーメイトなど…。息子のぶんは頑張って作っていたけど、自分はその作ったごはんはほとんど食べられず。お肉&魚は20週までまったくダメでしたが…その代わり湯豆腐を食べたりしてました!

• 🐷

🐷

私もフルーツならすんなり食べられてご飯となると食べたくなくて😞
    私も湯豆腐なら食べられる気がしてきました😍体もあたたかくなって良さそうですね!

• 3月4日
  • るるちゃん

るるちゃん

湯豆腐、ゆずポン酢をかけるとスッキリ食べられますよ〜‼︎
    つわりがある時は、ほんと無理せずにです(^_^)食べることがストレスになったらもっと辛いし‼︎

• 3月4日
むっちん

悪阻辛いですよね〜(T ^ T)
今の時期は栄養とか考えずに食べられる物だけで良いと思いますよ(*^^*)
悪阻が治まって普通に食べられるようになったらバランス考えて食べれば大丈夫ですよ(o^^o)
あっ、でも葉酸は毎日取るようにしてます(^^)
サプリですが(^-^)
お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*♪

• 🐷

🐷

つわり本当辛いです😭食べたいと思った物をおいしく食べたいと思います!安心しました😭
    葉酸は毎日欠かさず摂取してます😝

• 3月4日
COCO

食べたい物を食べれる時なね食べれば大丈夫ですよ~
私もつわりピーク時は野菜と納豆としらす干しか食べれず、そればかりでしたよ!
うちも共働きで私の方が帰りが早いので私が夕飯の仕度してましたけど作るの辛い時はスーパーのお惣菜や冷凍食品に頼ってました。 あとは旦那に帰りに食べたい物買ってきてってお願いしてました。
お昼ご飯も、コンビニのおにぎりとサラダが定番でしたよ!それ以外は気持ち悪くなって食べれなかっったので。
今はお弁当を持参してますが夕飯の残りと冷凍食品ですが😅コンビニよりいいかな~と思って。
私はあまり神経質になりすぎないようにやってます!
お仕事もしてますし頑張りすぎると疲れちゃいますよ😉

• 🐷

🐷

ありがとうございます!安心しました😫
    私も麺なら食べられるからついカップラーメンなどにしてしまう日もあるのですが、そんな日もあっていいんですよね🤗
    ポジティブに頑張りすぎないようにしたいと思います💋

• 3月4日
🍓(20)

つわり中は食べれるものだけ
食べてました(笑)
ゼリーやヨーグルトや果物し
か食べれなくてご飯ものはう
どんとかしか食べなかったです!

• 🐷

🐷

私もそうゆう物なら食べられるのですが、ご飯物は同じようにうどんなどしか食べられません😞
    どうしようと悩んでしまいましたが、意外とそうゆう方が多くて安心しました\( ˆoˆ )/

• 3月4日
🍞

妊娠初期はお母さんの食べれる物を食べれば良いですよ!
足らない栄養は母体から栄養吸収するので‼︎
安定期頃からへその緒を通して栄養吸収するみたいですが‼︎

私も初期に食べれなくて
パン、買ってきたお弁当、冷製パスタ
とかしか食べれなかったので‼︎
お腹の赤ちゃん元気に育ってます☻

• 🐷

🐷

安定期に入れば今まで通り食事できますかね😞👍
    食べられるようになったら栄養考えて食事したいと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月4日
nalutomochi

初期は母体にある栄養だけで足りるので、つわり中は食べられる物を食べていれば問題ないですよ。

私はお茶漬けばかり食べています💦
葉酸とかカルシウム、鉄分なんかのマタニティ用のサプリや飴を買って補ってます。

• 🐷

🐷

お茶漬けなら食べられますよね😫私も今まで通り食事が出来るようになったら栄養考えて食事したいと思います✨
    それまではサプリで補います!

• 3月4日