※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
ファッション・コスメ

産前産後の髪型について明日産前最後の美容院に行こうと思っていますち…

産前産後の髪型について

明日産前最後の美容院に行こうと思っています
ちなみに今は妊娠がわかった段階から伸ばしていて鎖骨にギリギリ届くか届かないかくらいの長さです
髪質のせいだとは思いますが結んでもパラパラと表面の毛が落ちてくるし絡まるし落ちないためにはかなりしっかりスタイリング剤をつけないといけないし、正直今の髪型はとてもイライラしています笑
ちなみに前髪も伸ばしていてリップラインくらいまではあるのですがギリギリ耳にはかからなくてこれもまたイライラしています笑
もう少し伸びたら落ちてくることもないのかなぁ…と思い今は頑張って伸ばしています

いっそワンレンボブのような感じにして赤ちゃんのお世話をするときはカチューシャやヘアバンドをして乗り切れないかなと思ったのですが
写真のようなワンレンボブ?のような髪型にカチューシャだとやはり産後は邪魔になると思いますか?

色々なサイトやママリの投稿を見るとやはり結べる長さの方がいい、と書いてあるのですが
①我慢して落ちてこない長さまで伸ばして結んで乗り切る
②いっそばっさり切ってカチューシャで乗り切る
どちらがいいと思いますか?💦

前髪も作った方がよかった!作らない方がよかった等あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

出産前に写真のような髪型にしました!
特に邪魔にならなかったですし、伸びてきてもそのまま伸ばせますし結べるので楽でした😄

はじめてのママリ

わたしは結べるまで我慢しました!!
妊娠時は結べないくらいのボブだったのですが、ボブはとにかく寝癖がつきやすく、結べないから外出するときはセットするか帽子かぶるしかなくて、イライラしたのをきっかけに伸ばし始めました☺️

結べるミディアムで前髪も長めです!
後ろ髪は結んでクリップで挟むかお団子にして、前髪はサッと巻くだけでなんとかなるので、伸ばして良かったなと思います♡

ドライヤーの時間もミディアムならボブとそう変わらないかなと思います。

でも今子供が3ヶ月なんですが、お風呂の時間はワンオペなので、自分がお風呂入ってすぐ赤ちゃんも入れてるので、ドライヤーの時間ないです笑
ドライヤーかけるのはお風呂の直後にはできません🤣